I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。


| - | | - | - |
ニッセン すき間収納 D55W25オープン

実家の親が昨年末に冷蔵庫を買い換えた。
今まで使っていた冷蔵庫は奥行きが薄型だけど幅が広いってタイプだったのですが、今回買ったのは普通に奥行きがあるけど幅は狭いという一般的なもの。

設置してみたら中途半端な隙間が出来てしまい無駄だし、見た目も悪い。
という訳で隙間を埋めるスキマ家具を通販のニッセンで調達しました。
正月休みを挟んだせいか2週間ほど掛かって到着。


通販の家具という事で組み立てなくちゃいけない。
誰がやるか?年寄り二人には無理だし。自動的に役が回ってきましたよ。

うへー、大きな梱包を解くと結構な量のパーツが出てきました。


しばし組み立て案内書に目を通し、面倒くさいけど組み立て開始。




まず大小の引き出し4個を組み立てる。
最初は要領が悪いし、似たようなパネルが多数ある。裏表にも注意しないといけないわけで、引き出しだけで1時間半以上を費やしてしまった。キャスターも取り付けなきゃいけないし、こりゃあ大変だ。

その後、上下二分割の本体を組み立てて連結・・・



やっと出来ました。二時間半も掛かってしまいました。
電動のドライバーがあればもう少し楽に早く出来たかも知れませんけど しんどいですね。
翌日は腰が痛かったなあ。

老人世帯が間違ってオーダーしてしまったら たぶん組み立てられないでしょう。

なんて考えてたら数日後ニッセンからメールが届いた。
「お買い上げ商品にお困りの点はございませんか?」って。素晴らしいタイミングだこと。

商品が届いて呆然とする人の為に?有料ですが組み立てサービスが有るらしく、お願いする人も多いんじゃないでしょうかね。
単身の女性や老人、ちょっとした大工仕事でも苦手な男性は頼まざるを得ないでしょう。


出来上がったスキマ家具は、280mmの幅に余裕を持って収まり 高さも奥行きもピッタリで満足しております。ただちょっと色目が浮いてるかな?


この手のスキマ家具は、家具屋さんやホームセンターでもあまり見かけず、確実なのは通販で買うことですね。
まさしくスキマ商品(←うまい!)


.
| 家庭・雑貨 | 20:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
2012年12月 北海道の旅

一月もはや5日。そろそろ通常モードに頭を切り替えないと・・・

ブログも再開ですが、まずは昨年末に急遽行った北海道旅行ネタで失礼します。
早いところアップしておかないと記憶が薄れ行くので。(←ボケ老人か)
長いので心して読んでください。


12月23日 一日目

2012年12月23日、セントレア・中部国際空港を朝7時20分発のスカイマークでフライトです。
三連休とクリスマスがらみで予約が取りにくかったけど、嫁さんが根性で旅行社を当たり、結構お値打ち価格で席を確保できました。
機体はボーイング737-800。良いお天気で揺れる事もなく快適な空の旅です。



新千歳空港は一面の雪景色。



新千歳空港からはJRで札幌に移動。急行電車で30分程度。
乗客は地元の人も多く、結構込み合う電車なのね。



札幌の駅前
ビルが整然と並ぶキレイな町並み。
雪はところどころ除雪されてる。
写真には小さくしか写ってませんが、鳩が集団で日向ぼっこしてるのがいじらしい。

 
駅構内で朝マックして(←えー)、徒歩で札幌散策に。

駅からちょっと歩くと旧北海道庁舎に出くわす。有名な建物なんでちょっと感激。
午前中なのにけっこう観光客が来てます。



さすが古い洋館。中はオドロオドロシイ(←うそ、ハイコントラスト白黒だから)
無料で見学できる上に、ボランティア?シルバー人材?の方が、いろいろ教えてくださいます。



さらに歩けば札幌テレビ等が。
名古屋のテレビ等に次いで日本で二番目に出来た電波塔だそうで。今は停波してるそうですが。
てっぺんのアンテナが細すぎで、ちょっと貧弱に見えるような気がします。



ほどなく「日本の三大ガッカリ観光名所」と揶揄される札幌時計台に。(旧札幌農学校演武場)
自分は高校の修学旅行が北海道で、そのときにガッカリ済みですので、今回はガッカリを回避できました。
写真を撮ってたり見学してたらちょうど12時になり、鐘の音を聞く事も出来ましたよ。




歩るき回っておなかも空いたので、ビックカメラの入ってるビル内にある「ラーメン共和国」へ。
有名ラーメン屋さんが軒を並べる ラーメンのテーマパークの様なところです。

どのお店にしようかと迷いましたが、ネットで評判のよさげな 「空・くう」 というお店で、全部入り味噌ラーメンを。 評判どおり美味しゅうございました。
こうゆう場合スマートフォンは便利ですね。ぐるなびとかでお勧め店がすぐに調べられる。



午後からは予約してあった半日バスツアーに身をよだねます。

最初の目的地は「サッポロビール博物館」
レンガ造りの重厚な建物がビールミュージアムになってます。




有料ではありますがビールの試飲も出来ます。一杯200円(おつまみ付き)
これはクラシックビール。

ビールが苦手な人は工場特製のジェラートがオススメです。
嫁さんはチーズクリーム味を食べてましたけど、めちゃ滑らか&クリーミーで美味いのです。
が、乳臭いのが苦手な嫁は、少し食べたあと全部自分にくれましたw(オイシカッタヨ!)



その後 バスは渋滞の市内を抜け、夕暮れ迫る「羊ヶ丘展望台」へ。
景色が良いねえ! 遠くに札幌ドーム球場が見えます。




ウロウロしてたら日が暮れちゃいました。
夜になるとグッと冷え込み、着込んでいてもさすがに寒い。

有名なクラーク博士の像です。 観光客は全員 博士のポーズを真似て写真を撮ります。100%




市内に戻り、19時ごろバスツアー解散。
狸小路で夕飯を取ることにしました。(出来れば居酒屋)
何処でも良かったのですが、覗いて見て雰囲気が良かったので「七福神商店・狸小路本店」に決めました。
知らなかったけど、結構有名店だったようで・・・ 海鮮の焼き物セットとホッケを注文。
どれも旨いのですが、特にホッケが美味かった!名古屋のホッケとは全く違う!!
デカイのに脂が乗ってるし身はプリプリ。これが本場の味か!
いやあ、ごちそうさまでした。






21時ぐらいにホテル着。 アパホテル&リゾート札幌です。
札幌の郊外にあるので、市内の札幌アパホテルからシャトルバスで送ってもらえるシステムになってます。
急な旅行でしたのでココしか予約出来なかったのが本音だけど、結果オーライ。
部屋は広いし、風呂はデカイし、けっこう安いしw





明日、二日目の予定はコレ。
というか、旅行の目的がコレw 読めるかな?





12月24日 二日目

開演時間は16時ですが、午前11時には会場である札幌ドーム着だ。

何故か分かります?





札幌公演限定グッズを買わねばならないから!

11時開店のはずでしたがすでに長蛇の列。人人人・・・
30分並んで、なんとか札幌公演限定の「チョッパーのぬいぐるみ」を確保。ヤレヤレ






開演の16時までには時間があるので 市内に戻ってスープカレーのお店に並ぶ。
結構並んでるのでどうしようか?迷いましたが せっかく来た札幌。
スープカレーを食わない手はない。

どれだけ並べば店内にたどり着けるのか?全く案内が無いのがちょっと不親切。
しかも雪はしんしんと降ってくるし・・・
結局極寒の中、2時間近く並びましたよ。一度並んじゃったら抜けられないもんねえ。




やっとありつけた「GARAKU」のスープカレー。
自分はとろとろ豚角煮入りカレー、嫁さんはチーズとベーコンのカレー。
行列が出来るだけありますね。文句無く美味しい。他の都市に出しても絶対に流行るだろうな。
まあ、そんなことをすれば価値が下がるだろうけど。

その後もう一度札幌ドームに舞い戻り、コンサートを楽しんだわけです。
そのコンサート、ナイナイの乱入は有るわ、「昭和時代」ならぬ本物の「少女時代」は登場するわで、いつも以上の大盛り上がり。(当然、写真は無し)
自分は的には「みんな手を繋ごう」的な曲で、隣に居た見知らぬ「栗山千明」似の綺麗なお姉さんと手を握り合うというハプニングもあり、楽しめたコンサートでした。(あっ、SMAPね)

地下鉄福住駅の通路にずらーっと貼られてた中居くんポスター。ファンには嬉しいんでしょうねえ。




夜の街をホテルに向かいます。すでに22時を回ってます。(へとへと)

イルミネーションが綺麗でしたが、心ココに在らず・・・(へとへとw)
札幌アパホテルのシャトルバスでアパホテル&リゾート札幌に戻ってバタンキュー 
おやすみなさい。




12月25日 三日目

朝からは、予約していた半日バスツアーに参加ですよ。
もっと身体がしんどいかと思いきや 結構元気です。




最初の目的地は「北海道神宮」



振り向けば、ここはゲレンデか? 灯篭の上の雪に注目。

ちなみにこれだけ雪があってもスキーで移動してたり実用にしてる人は居ないのですね。あたりまえか?
それとチェーンを巻いて走ってる車も皆無。考えてみりゃこれもあたりまえですよね。






次なる目的地は「白い恋人ファーム」

そう、あの北海道土産の定番「白い恋人」の工場がテーマパークになってるんです。



工場内がガラス越しですけど一望できます。

でもこれって従業員の方には辛い仕打ちですよね。
常に誰かが見張ってるわけで、全くサボれない(←オメーじゃないから)




工場と併設してカフェがあったり、おもちゃ博物館があったり。
開運なんでも鑑定団に出てたよな、ここの社長さん。
古い玩具から 比較的新しいオモチャまで よく揃えたなあ・・・
ただトミカは有ったけど、ホットウィールは無かった。まだまだだな(←こらこら)




展示品はオモチャばかりではなく、マイセンとかの高級洋食器や焼き物、それにこんな物も。
リングシューズって事になってるけど、これってナイキのブレザーハイじゃないの?

それにしても展示品のすべて社長さんの私物なわけですから、相当儲かってまんな。イヒヒヒ





そしてバスは最終目的地へ

札幌場外市場




ココまで来て海鮮を食べない理由は無い。
タラバガニかズワイガニ、いやいや毛ガニかな?と妄想してました。
しかしっ、それらはきっと美味しいのでしょうけど、お値段が・・・。

不本意ながら、お値打ちな「日替わり海鮮どんぶり」で勘弁しておいてやろう。
ウニやイクラ、カニも一応入ってるしね。


バスツアーが終わり、午後からは次の目的地である小樽に移動。

路線バスで行きましょう!
高速も使って560円で行けちゃうというのは、バスが道民の足として定着してるからなんでしょうね。

終点の小樽駅まで行かず、ホテルが見えた小さな停留所で急遽バスを降りました。
見知らぬ土地の全面雪ばかりの土地に降り立ち、ホテルを目指す。
小さな大冒険をした気分になりました。 結果は大正解だったわけですけどね。



ホテルは「グランドパーク小樽」



元々はヒルトンホテルだったという立派なこのホテル。
オーシャンビューの窓からは客船とヨットハーバーが望め、とても良い感じのホテルでしたよ。
ちょっとシーズンがずれてるだけでお値打ちに泊まることが出来ました。
イオンのショッピングモールが隣接しており、何かホッとするし、、、(←小さい日本人だな)






12月26日 四日目

朝食はバイキング。和食、洋食、選びたい放題 食べ放題。(←タッパー用意したいわw)

さすが小樽のホテル。和食の食材で海鮮どんぶりを作ることが出来るんですね。
朝からお腹いっぱい頂きました。


この日、北海道には何十年振りかの寒波と低気圧が来ていて、朝から荒れ模様。
TVでも気象情報とか交通情報が流れ続け、不安を煽ります。

それでも折角来たんだ。 雪をかき分け小樽市街地までやってきました。
交通手段が良く判らず、JR二駅分を歩くという八甲田山の進攻のような気分を味わいました。
寒い中でも歩いてると結構暑くなるもんですね。(←ヒートテック万歳!)




低気圧はどこへやら?快晴で無風ですよ。積雪は多いですけど。
町の温度計はマイナス4.8度って表示が。寒いわけだ。





それでも一部の飛行機の運休があったり ダイヤが乱れてるようでした。
JRも、なんちゃらライナーっていう空港行き特急列車が運休でしたし。

少し心残りでしたが 早めに小樽をあとにして、新千歳空港に向かいました。


名古屋行きのスカイマーク便は平常運転。 どうやら無事に帰れそう。

ここの空港も相当デカく、重たい思いをして持ち歩いていたお土産が全部ここで揃うのね(トホホ)
早めにチェックインをしたから時間をもて余してしましました。(ベンチでぼぉー)

最後にもう一度、空港内のラーメン道場というラーメン街で味噌コーンバターラーメンを食べて、北海道とお別れです。





B787が居ました。(乗ってみたいな)

帰りの飛行機もB737-800。 夜景を見ながらのフライトでした。
家に着いたら0時近くになっちゃいましたけど、不思議と翌日からちゃんと会社に行けましたからリフレッシュ出来たんでしょうね。





最後に、ホットウィールネタを。
札幌のビックカメラで入手しました。名古屋では考えられない顔ぶれ。
わざわざ札幌から持ち帰るのに抵抗はありましたけど自分への唯一のお土産ですから・・・ね。

2012年の1月に横浜方面へ旅行に行ったとき次回は5年後か?なんて思ってましたが、意外や一年以内でした。完全に予定外でした。
パック旅行ではなく、自分で日帰りバスツアーなんかも申し込んだり 行き当たりばったりの適当な旅でしたが、結構うまく事が運びました。
小樽で裕次郎記念館を覗けなかったのが少々心残りですが、まあそれは次回のお楽しみと言うことで。

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。



| 家庭・雑貨 | 19:42 | comments(4) | trackbacks(0) |
2013年 元旦


新年明けましておめでとうございます。
 



本年も当ブログをよろしくお願いします。




HWファンの方に豆情報をひとつ

T-Hunts (全15種 / 2013年)
Bread Box
Carbonator
'10 Camaro SS
Fast Fish
Circle Trucker
1964 Lincoln Continental


Super T-Hunts (全15種 / 2013年)
'72 Ford Gran Torino Sport
'09 Corvette ZR1
'73 Ford Falcon XB
'71 El Camino
'10 Ford Shelby GT-500 Super Snake
'64 Buick Riviera
Bone Shaker
Toyota 2000GT

2013モデルは分かりづらいから参考にしてね。でわでわ〜




.

| 家庭・雑貨 | 00:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
2012年 大晦日

ふぅ 何とか片付きました。年末恒例の二台連続洗車。



今年の予定はもう無いはず。有っても知らない。
あとは晩酌して、年越しそばを食べて、 紅白を観ながらうたた寝をしつつ、年越し。
普通が一番。ああ幸せ。(←小さいな)


今年も当ブログを訪問くださりありがとうございました。
来年もマイペース更新になりますが、頑張りますので よろしくお願い申し上げます。
2012年大晦日 kaosuke



.
| 家庭・雑貨 | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋市緑区 おしょくじ處 今(こん)で喜寿祝い
10月8日の体育の日、実母の77歳・喜寿のお祝いの集まりがありまして、日頃はあまり縁の無い日本料理屋さんで食事をしてきました。 

名古屋市緑区鳴海町のちょっと寂しいところに店を構える「おしょくじ處 (こん)」です。
この辺りでは結構有名な人気店で、一ヶ月前でも10名の予約が取れず日にちを変更してやっとOKになったぐらいです。
まあ日曜祭日だからちょっと混んでいたのかも知れませんが。


入り口はちょっと分かりづらいかも


エントランスはずっと続いて数十メートル


雰囲気の良い入り口にたどり着きます。

さらに奥へ進むと姉妹店である「日本料理 小や町(こやまち)」に。

明治初期の古民家を移築してお店に改造したそうです。
部屋に通されてしまったらその全容は把握できませんけど、あちらこちらから楽しそうな声が聞こえてきてましたから結構広いのかも。


通された部屋は6畳程度の和室ですが低めのテーブルとイスがセットされておりモダン和風な感じと言ったら良いのでしょうか。

女性陣もご機嫌です。
ミニ懐石というコースをお願いしたのですが、

1. 通し えびときゅうりのマヨネーズ和え
2. 先付け 本日の小鉢
3. 造り 刺身盛り合わせ四種
4. 強肴 手造り半ぺい
5. 焼き物 糸より鯛 湯葉巻き、小芋田楽、茸のおろし和え、はじかみ
6. 揚げ物 車えびと茸のかき揚げ、天出し、大根おろし
7. 留め鉢 炊合わせ、れんこん饅頭、まながつお、もみじ麩、スナックえんどう、青降柚子
8. 御飯 栗ごはん、刻み三つ葉、赤出し、香の物
9. デザート 杏仁豆腐

どこがミニなの?ってくらい出てきます。
確かに一品一品は小鉢なのでミニかもしれませんが十分なボリュームです。





喜寿のお祝いという事で・・・






写真を撮り忘れた料理ありで全部紹介できず御免なさい。
どの料理もとても美味しい。ハズレなし。
洋食党の娘たちもおいしいを連呼してましたな。
自分的にはえびときゅうりのマヨネーズ和えが一番美味しかった!(←それ通しだろ!)

さて次回は実母の傘寿で、その次は実父の米寿か・・・

こうなったら二人とも白寿まで頑張って長生きしてちょうよ! またお祝いしましょう!

でも、そんな頃には自分が祝ってもらわなきゃいけない歳だわさ(笑)


| 家庭・雑貨 | 21:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
愛犬バジルの停留睾丸&去勢の手術
7月30日で満1歳をむかえる 我が家の愛犬、ミニチュアダックスフントの「バジル」♂

実は持病がありまして・・・
睾丸(タマタマね)が 有るべきところに無い。

では何処にあるのか?

どうやらお腹の中、正確には腹膜の中にあるらしい。

雄の子犬は睾丸が格納された状態で生まれ、数ヶ月のうちに下りてきて普通の位置にぶら下がるのだが、バジルは1歳になるのに下りてこない「停留睾丸」という症状。

放っておいても 今すぐどうこうなる事はないのですが、タマタマは冷却の必要があることと、歳をとるとタマタマが高い確率で腫瘍になってしまう。
そうなると命の危険があるとのことで、去勢を兼ねて取ってしまうのがベターらしいです。

我が家からはちょっと遠いのですが、定評の有る「犬山総合動物病院」にお願いしました。
ここは前の愛犬アベルが治らないと言われたヘルニアを治してくれた病院で、kaosuke家は絶対の信頼をよせてるんです。

難しい手術ではないので日帰りでOK。
あさ9時過ぎに預けて夕方5時にお迎えで、無事オカマちゃんに。



抱きかかえてお腹の写真を撮りました。(上が尻尾側) ちょっとグロくてすみません。
(本人の名誉の為モザイクを入れさせていただきましたw)
チン〇ンの脇を4センチ程度切られてます。

30分程度の手術ですが、全身麻酔で本人は訳が分からないうちに終了だったはずです。
(手術明けもぽやーっとしてましたよ)

でも手術の朝、いつもなら喜んで出掛けるのに何かを察して?妙に抵抗してました。
動物的な勘でしょうかね?



どうしても傷口を舐めるので、通称エリザベスカラーで防御です。
8/1の抜糸まで辛い日々ですね。
ただダックスは顔が長く胴が長いので、このサイズのエリザベスカラーでは傷口に舌が届いてしまうんですよ。
コレより大きなサイズのカラーだとすっぽ抜けるしで困まりました。
バンダナでカラーが下がらないようにしましたが、まだ心配なので、クリアファイルを切ってエクステを作り、カラーを延長して解決しました。

今回の手術費用は、25,000円。
初診時に1,600円払ってますし、抜糸時にもいくらか掛かるでしょうね。

ペットショップで売れ残っていたバジル君、何かの縁とは言えお金が掛かりますなあ。
あとはずっと元気でお願いしますよ〜。 元気が一番!


| 家庭・雑貨 | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月12日 誕生日

今日7月12日は、自分の何回目かの誕生日。
この歳になるとまったく嬉しくないゾ。
子供たちからは、それぞれ自分が大好きなお菓子(いづれも太りそうなやつだw)
嫁さんからは夏らしいマドラスチェックのシャツを頂きました。サンキュー!



愛知出身の「イチロー」

元気の象徴のような彼だが、もう38歳らしい。
イチローですら38歳ともなると ちょっと勢いが落ちてきてるわけだから、自分がこの歳で元気やってるという事は褒めてやらねばね・・・
という事でご褒美にアティックトイズさんに貯まってるHW達を取り寄せよう。(こじつけだな)

届きましたらまたご報告します(ネタギレゴメンw)

| 家庭・雑貨 | 19:00 | comments(6) | trackbacks(0) |
SoftBank 「お父さん湯のみ」
最初はJ-Phone、その後Vodafone、そして今はSoftBank 
携帯電話を持ち始めた頃よりずっと使ってきた携帯キャリア。
繋がりにくいとか、電波が弱いとか批判も多いのですが、自分の行動範囲では不自由をしたことは無く、月々の支払いが比較的安価なので使ってきたのねん。

あまり気にした事のなかったのですが、どうやらいままでポイントをかなり無駄にして来たようです。



今年は、7月10日の締め日で自分のポイントと嫁さんのポイントがかなり失効してしまうとの事。
ポイントの使い道は携帯のアクセサリーやバッテリーパック、機種変更時に現金代わりと使えたり、1ポイント1円として募金出来たりもする。
機種変更はまだ先だし、欲しいアクセサリーも無い。
ほっておいたら消滅するだけだから募金しようとしましたが、今は募集していないらしくそれも不可。

仕方ないので消滅しそうなポイントにまだ生きてるポイントを足して、SoftBank「お父さん湯のみ」をもらってみた。1000ポイントだから1000円ぐらいのモノなのかな?

何焼きとか、どこそこの窯の作品、という表記が無いどころか、ソフトバンクの銘すら無い。
(おっと、中の紙に、製造元:ソフトバンクホークスマーケティング株式会社 中国製と書いてあった)

たいして期待してなかったけど、意外と可愛いしシンプルでなかなか良いなあ。
娘に奪われそうなので気をつけよう。

皆さんは携帯のポイントなんて気にされたことがありますでしょうか?
もし消えちゃう様ならこの湯のみはお勧めですよ。

| 家庭・雑貨 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
GRAPHIC VISION 2012
日曜日、久しぶりに名古屋の中心部「栄」に 出向きました。

栄と言っても正確には矢場町のナディアパーク。



目的は長女の通ってる大学の、科の作品展とも言える 「GRAPHIC VISION 2012」



4Fのデザインギャラリーで視覚伝達課の2年生と3年生の作品が展示されてます。




リアル女子大生の受付嬢たちw



オシャレなギャラリーでそれなりに見えちゃいますよね。

何故か1年生と4年生は蚊帳の外。
二年と三年を比べると確実に三年の方が作品のレベルが上な訳で、4年生の作品が見たかったなあ。

テーマは地球環境だったり迷惑防止だったりとちょっとありきたりに思えたのですが・・・
そのあたりのところ、先生方はどう思いでしょう?

作品と言っても、昔の美大生やデザイン学生がやってたポスターカラーでキャンバスやパネルに描くのとは違い、パソコンで描いてプリンターで出力ですから、筆遣いの技術は要らないわけですな。
随分楽になったと思われます。

その分センスが問われ、差別化しづらいから厳しいのかも知れませんけど・・・楽しそうだなあ。
自分も出来ればその道に進みたかった方なので羨ましい限りであります。

さてこの中から有名な人材は出てくるのでしょうか?
ここらで一発、大学の名を上げるような著名な作家が生まれてくれる事を切に望みます!
(ウチの娘は無理っぽいから他力本願でw)

| 家庭・雑貨 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
Softbank iPhone 4S

我が家に「iPhone 4S」がやって来た。それも黒白2台だ。



そう、娘たち二人がそろって機種変更しなさったから。

下の娘は前の機種が丁度25ヶ月満了で時期としてはOK。
ですが、いままでSBディズニーモバイルを使っていたがゆえ キャリア乗り換え扱いとなり、一年残っていたホワイト学割が利かなくなってしまったのがイタイ。
しかもその割りに 他社からの乗り換え扱いにはならず、乗り換えのキャッシュバック等の恩恵も無く泣きたい気分です。

上の娘は前の機種の割賦支払いがあと2回残ってるけど、性格上扱いが雑な為か?外観ボロボロで残金を払ってでも機種変更したいとの事。
電話番号を変えても良いから、一旦止めて再契約すればホワイト学割が使えるんじゃないか?と思っていましたが、昔はともかく最近はそれも出来ないとのこと。
学割が使えるのは一生に一度という事だって。 くっそ〜!!

これからしばらくソフトバンクに満額支払っていかなきゃいけなくなってしまう。
それでも甘〜いお父さんは、2台まとめて機種変更にGOサインを出してしまったのでした。(苦笑)


今回思ったこと・・・
 『既存の顧客もちょっとは大切にしろよ!!』

SoftbankはJ-Phone時代から使ってるキャリアですが、こんなに冷たくされるなら家族揃ってauに乗り変えてやればよかったぜい。

半年後、自分の携帯と嫁さんの携帯の更新時期がやってくる。
そのときはキャリア変更も含め ちょっと考えようかなとマジで思っているkaosukeでした。

| 家庭・雑貨 | 19:00 | comments(2) | trackbacks(0) |

<<2/11pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS