I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。


| - | | - | - |
JB23ジムニーにJA11用「SUZUKI」エンブレムを

 

久々のブログ更新はジムニーネタで。

ネットで仕入れたジムニーJA11純正の「SUZUKI」フロントロゴエンブレム。

ジムニー標準の「S」マークを外して代わりに取り付けようという魂胆です。

しかもグリル側には加工をせずイザとなったら元に戻せるチキンハート仕様です。

 

エンブレム購入と同時にホームセンターで買った汎用取り付け金具とM3用スピードナット。

 

工具箱に転がっていた水道器具か何かの六角座金付きM4ボルトとナット。

それと組み立て家具か何かに付いてきた予備の金具。

自分はボルトやナット、何かの金具類は捨てることが出来ず貯め込むタイプなのです。

工具箱を漁ると何かしら役に立つものが出てきます。取って置いてヨカッタ!

上手なマンガでよくわかる(ん?)と思いますが、エンブレムを取り付け金具で裏打ちする形です。

 

 

 

で、センターに出たボルトを「S」のエンブレムを外したジムニーのグリルに取り付けます。

平たくて大きなワッシャーがあれば固定できると思います。自分のは円柱状ですが。

エンブレム裏のスピードナットを噛ませたボスを適当な長さにカットして、グリルを元に戻します。

回り止めとして肉厚の両面テープを使うと良いでしょう。

 

どうだ! なかなかイイでしょ!?

 

エンブレムは送料込みで2250円

取り付け金具128円 スピードナット138円 お安くイメージチェンジ出来ました。

なお、よく見るとエンブレムの後ろに元の「S」マークの台座が見えていますが気にしてはイケマセン。

「B型の血」炸裂です。ガハハハッ

ジムニーオーナー以外にはどうでもいいような改造報告でした。

 

 

#ジムニー #JB23 #フロント #エンブレム

.

 

 

| 乗り物 | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
adidas Originals by NIGO ゼットエックス ZX 500 OG NIGO

 

♪ペアで揃えたスニーカー

春・夏・秋と駆け抜け〜♬

 

またまたスニーカーを買いました。

それも嫁さんの分と合わせて2足。

adidas Originals by NIGO  [ZX 500 OG NIGO]

 

アディダス公式通販ショップによると…

上質なヌバックレザーをメッシュのアンダーレイにあしらった「ZX 500 OG Nigo」は、日本のストリートウェアのパイオニアであるNigoとのコラボレーションによるもので、アーカイブのランニングシューズのカラーブロックと1980年代の“ZX”のデザインとを組み合わせている。ダイカットEVAのミッドソールとツートンカラーのスリーストライプスを備えている。

 

 

あのNIGOさんデザインな訳ですが、この色合い見覚えがありますよね?

そう!どう見てもニューバランスのM1300でしょ。

色だけでなく、ご丁寧にストライプに水色の差し色が入ってます。

 

アディダスなのにニューバランスをパクる。

普通の人なら絶対出来ませんよ、許されません。

でもさすがはビッグネームのNIGOです。

エンブレムも可愛いし、履き心地も良いし、ハズシが利いてるし、とても気に入りました。

 

 

生まれて初めてペアでのスニーカー購入。

もちろんペアの服もアクセサリーも買ったことはないですよ!

じゃあ いまさら何で??

今年結婚25周年を迎えるので「NIGOデザイン=25」というわけです。(←ウマイ!)

ふつう記念日ともなれば貴金属アクセサリーだったりブランド品だったりを贈るんでしょうけど

そうゆう物にあまり興味のない嫁です。とりあえずシャレを利かせたスニーカーで、モニョモニョ・・

 

結婚記念日である12月には何かせびられるのかも知れませんが、これで多少は軽減されるかな?

 

♬離れ離れの冬が来る〜♪

ベイビィすにーかーぶる〜す、ベイビィ俺たちはまだ、ベイビィ青春知らずさ〜♬

 

な〜んて事もなく25周年を迎えるわけですから ありがたいことです(^^;)

 

 

 

.

| 服・くつ・時計 | 20:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
2015年式 BMW 116i Mスポーツ

 

涙涙で お別れをしたキューブの後釜にやって来たのはコイツです。

 


2015年式 BMW 116i Mスポーツ


2015年式のディーラー所有の中古です。走行距離が1800kmしか乗っていない掘り出し物デスw
オプションの18インチホイールがついてとってもお買い得。これから数年間 お世話に成ります。

 

キューブの後釜としては5名は乗れること

出来るだけコンパクトであること

予算は安く(^^;)

走りが良くてカッコイイことw etc.

 

いろいろ調べていくと マツダ・アクセラ スバルXV、インプレッサ辺りが候補になってきたのですが

BMWでも1シリーズなら程度の良い中古が多く、予算的にもクリアだということが分かった。

で、ネットで当たりをつけ数軒のディーラーを廻ってみた。

 

最後の一軒でたまたまコイツと遭遇。狙っていたコンフォート仕様の横に置いてありました。

 

中古ですが低走行。そして個人オーナーが居ないディーラー所有物。

そしてMスポーツ仕様+OPの18インチホイール付き。

少し交渉したら予算内に。

このタイプより新しいと三気筒になってしまうし、他にも色々コストダウンされてるみたいだし。

次期1シリーズはFF化することだし、これが最後、一期一会だと思って翌日にはハンコついて来ました。

 

まっさらな新車ではないですが新車同様ですしクルマの状態には大満足です。

まだ実力はよくわかりませんが、スゥーッとよく走る!ハンドリングが軽快。

ブレーキに少し癖がある気がしますが、まあ良いんじゃないでしょうか。

ただ今後 娘たちも運転するんですけど、彼女たちにはToo Match だったかなあ。

 

最近のクルマの装備にはついていけない所が多く、おぢさんは分厚いマニュアルと「にらめっこ」しなくちゃいけない試練が待ち構えてました。

 

普段の足は可愛いジムニーちゃんなんですが 流石に出番が減るでしょうなあ(←この浮気者!)

 

 

.

 

 

| 乗り物 | 20:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
さらば日産キューブ・キュービック

 

今日、約11年半 40,000キロ(しか)乗った日産キューブ・キュービック(アジャクティブ)を手放してきた。

 

2005年式 日産キューブ・キュービック アジャクティブ

 

車検は1年半程度残ってるし、ベルトがキュルキュル鳴く持病以外は機関も問題ない。

タイヤも7部山以上ある。バッテリーだけはそろそろ換え時かな?

 

このZ11型キューブのデザインは気に入っていて、世界に誇れる優秀なデザインだと思ってる。

これに代わるエバーグリーンなデザインのクルマは見つからない。

だから もう一年ぐらいは頑張ってもらおうかと思っていましたが・・・


露天の駐車場で11年以上置いていたせいか、ゴム類や樹脂類がダメになってきてるのを洗車の際に発見。

同じく日光でボディの樹脂部やミラーが焼けてきていて、そろそろ限界でした。


コンパクトな5ナンバーサイズ&見切りが良いボクシーデザインで初心者の娘たちにも好評。

狭いけど一応7人乗りでしたから 家族とジジババを乗せてあっちこっちに出掛けましたっけ。

 

いつかは手放す運命の実用車ですから、値段が付くうちに売ってしまうのが正しい道でしょう。


買い取り業者に売ったのですが、もうすでに次期オーナーが決まってるらしいので もう暫くは現役でいられるんだな。

大切にしてもらえると良いのだけど・・・。


長い間ありがとうね、キュービックくん。
お別れの時 長女が泣いた。

 

 

.

| 乗り物 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホットウィール発売日?2016年6月第三週

 

今朝、次女をバイト先のイオンに送って行きました。

そのついでの午前九時過ぎ、何とはなしにイオンの玩具売り場を覗いてしまったのです。

 

ん?今日はイオンでのホットウィール発売日? けっこう良いモノがフックに並んでます。

隣でおなじフックを見てたHWマニアらしきお兄さんが「コレどうぞ」ってトレジャーハントのバッドバガーを渡してくれたからイケマセン。数年ぶりに六台もホットウィールを買ってしまいましたがな。(←以前なら「たった六台」だけど)

 

トレジャーのバッドバガー(バイク)はオールダイキャストでズッシリと良いですね。

ファイヤーバードやタラテガは文句なしにカッコイイ!

BMW2002は微妙なグラフィックだけど車種が良い。

バットモビルはマットブラックにグロスブラックのフレイムスが入ってて とても200円そこそこのミニカーには見えない。

ヒコーキはただ単に好きで集めてるから。

 

本当はもっと欲しかったけど大人の理性が止めました。

それにしても今日はHW発売日?ただの売れ残りってことは無いでしょうからイオンが小出しにしたのかな?

久しぶりに脳内麻薬が出た日になっちゃいました。

 

ただHWは毒です。おじさんはこれ以上集めてはイケマセン。(と、思っているので)

これからは土曜日にイオンをうろうろするのは止めておこう。(←守れるかな?)

 

 

.

 

| ミニカー・おもちゃ | 14:02 | comments(2) | trackbacks(0) |

<<2/214pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS