I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< Hotwheels  The Target stores exclusive 「Pop's Garage Set」 | main | 和室にホットウィール >>


| - | | - | - |
マクドナルド ダブルクォーターパウンダー・チーズ

昨日の昼食は久しぶりに マクドナルドにしました。

いまマクドナルドでは1000円マックとかBLTサンドとかハバネロとかクォータパウンダー系の高級路線で攻めてきてますが、ひねくれものの自分が選んだのはコレ


マクドナルド ダブルクォーターパウンダーチーズ

長い間マクドナルドを使ってますが、こいつは初めての経験じゃないかな?

要するに普通のハンバーガーの2.5倍もあるクォーターパウンダーのパティを二枚使った究極の「大きな普通のチーズバーガー」
この時期、誰も頼まないらしく、二度聞きされた上「ちょっとお時間いただきます」って。

5分ぐらいで出てきた物を受け取った時の感想・・・ 重いわ!!
想像以上にズッシリきますね。こりゃ楽しみだ。

高ぶる気持ちを押さえて写真を撮り、(おかげで下手な写真になりましたw)早速かぶりついてみると・・・

憎々しいほど肉肉しい。
パティは普通のハンバーガーと同じ味付けだからケチャップにたどり着くまでは肉の味しかしない。
でもそれがイイんですよね。マックのお肉はこうゆう味なのかと再認識します。
食べ進んでいくとチーズが出てきてケチャップに遭遇し、まさしくザ・ハンバーガー。
望んでいた味で、尚且つ相当なボリュームで大満足です。

欠点はバンズがミートに負けてること。
もう少し大きくてコシのある、しっかりした歯ごたえのパンでないとダメですね。

ちなみにカロリーが単品で828Kcalもあります。自分は今回フライドポテトを注文しませんでした。(賢明でしょ!?)
けど寂しい感じはしませんでしたから 体はよく知ってるんですね。

こいつが名古屋では480円。 BLTとかよりも安くてお買い得。
BLTとかハバネロも魅力的ですが、まずはこのザ・ハンバーガー「ダブルクォーターパウンダーチーズ」を試すのも手ですゾ
美味しゅうございました。 (嗚呼でも、BLT&ハバネロも食べたい!)



.
| その他 | 11:22 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 11:22 | - | - |
クオーターパウンダーて、大昔に日本でも定常メニューだったのがいったん消えて復活したんですよね。海外はフツーに置いてあるけど、大味なので、日本にはなじみにくいのかな。それでも日本のマックはパティの味が繊細なはず。ん、でも最近確かに「肉肉しい」かも。原材料共通化か?!
| ひまハム | 2013/07/28 1:25 PM |
>ひまハムさん
マックのパティはちょっとボロボロした食感ですよね。自分は嫌いじゃないですよ。
今も昔も100%オージービーフのはずだから変わっていないはずなんだけどなあ。
| kaosuke | 2013/07/29 10:01 PM |
1,000円マックはありましたか?
あちこちで即売り切れと見ました。
あと食べづらくありませんでしたか?
大きいのは口に入らないため定番のハンバーガーにしてます。
| マッキング | 2013/07/30 1:05 PM |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/992


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS