I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< Hotwheels 2013 BASIC 「VOLKSWAGEN KOOL KOMBI」 | main | Hotwheels  The Target stores exclusive 「Pop's Garage Set」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
コミュファ光 ホーム1ギガコース

それはバッファロー(バッキャロー!)のHDDレコーダーが壊れた時から始まった。 

● 29インチTVで使っていたバッファローのHDDレコーダーが壊れ地デジチューナーを失う

● しばらくはもう一台の地デジチューナーでお茶を濁す

● そろそろ潮時とシャープのアクオス40型を新調した

● これで我が家のTV全部がBS放送も受信できることとなった

● 我が家の南西の方向には大きな家が建ってるのでパラボラアンテナはリスクが高い

● 我が家のネット環境はコミュファ光で、コース変更をすれば地デジもBSも全チャンネル試聴可能

● ネットも100MBから1000MBに増速するし、月々500円弱の追加でいけるので申し込み

● 7/17に工事完了。 無事「コミュファ光 ホーム1ギガコース+光テレビ」になりました。



んんっ?
コミュファの宣伝文句ではいくつもに分かれてた機器が一つにまとまりスッキリするはずでしたが結局は無線ルーター付きモデム、光電話ユニット、光TVユニットの三つに分かれるじゃないか。
ちょっと納得がいかないケド・・・

もっと納得がいかないのがインターネットの速さ


いつも速さを計ってるUSENスピードテストでは30Mbps前後。
MTUやRWINを調整してもこんなに遅い。 
以前のホーム100Mコースでは40Mbps出てたから大問題だ。これは普通じゃない。

勿論PCの性能やLANケーブルのカテゴリーの問題があるので・・・


LANボードも新調したし、ケーブルもカテゴリー5eに変えた状態でも大差なかった。

コミュファが使ってる速度計測サイトで測ると

登りは94Mbps、下りは69Mbps 

なんだかスピードが出てる風に見えますが、やっぱり不満です。せめて3桁に乗ってくれないと。

ただパソコンが古いDELLのDIMENSION8400ですから、ギガビット時代についていけないのかも。

こんどウィンドウズ7搭載のパソコンをいただける事になったので「Windows8.1」を載せてチャレンジしてみます。
それでもスピードが出なかったら コミュファにちょっとクレームだな。



それにひきかえ、光テレビの方は良いですねえ。
今までの地上波デジタルに三重テレビまで見られて、数え切れないぐらいのBS放送たち。
しかも二週間ぐらいはお試しで有料放送も見れちゃうから、スターチャンネルでやってたバットマン三部作をしっかり堪能させてもらいましたよ。

ただ恐ろしいのはNHK・・・
いつかは かぎつけてくるんでしょうねw (←もちろん払いますとも、ええ)





.

| PC・デジカメ | 20:40 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:40 | - | - |
なんかフクザツでよくわかんないのですが、光テレビ開通おめでとうございます。通信機器が3つあるのはウチも同じです。PCの反応も遅いです。あと理由はよくわからんですが、TVの録画が2音声でいかないときがあります。「日曜プレミア」は字幕で英語の鍛錬したいのですが、日本語音声しか録画されない、、、ホンマにデジタル家電は頭悪いですね。って悪いのは自分の頭ですか。
| ひまハム | 2013/07/23 9:39 PM |
お久しぶりです!
今週日曜日にやっとノートパソコンを買いました。
以前行ってこの値段はブロードバンドに入った値段か入らない値段か家族が聞いたら入らない値段だから「ブロードバンド契約でうるさく言われることはない」と思って1週間後に買いに行きました。
見せるだけで値引きのハガキがその日までだから行って見せたら広告に載ってる価格から5,000円しか安くならなくてずっとなんですが以前も聞いてもないのに店員が勝手に来て止まらずに歩いてパソコンを見てたら私の後ろを店員がずっとついて来るため気持ち悪かったです!
パソコンを買うことを言うとこういうのはレジとは別のところでお金を払うから店員に着いていくとフレッツ光と契約前提だったみたいでフレッツ光の店員が勝手に話しを始めてこちらは地元のケーブルテレビと契約してるのにケーブルテレビの文句ばかり言ってこちらはまったく無知だから何を言ってるかわからなくて「こちらの方が安い」などをずっと言ってて最後は家族が契約することを言ってないのに契約書を出して何の紙(契約書)か言わずに「ここに名前を書いて下さい。」と言って家族が聞いたらフレッツ光との契約書で断りました。
その店員もずっと笑ってて気持ち悪かったです!(断った後は怒った声でした)
ウイルスバスターも一緒に買えと何回もしつこくてケーブルテレビ局のサービスを調べてなかったのが失敗ですが高い設定料金を盗られました。
でも他はすべて断り続けました。
| マッキング | 2013/07/25 1:34 AM |
>ひまハムさん
考えてみたら二重音声で録画をした事が無い、というか意識した事がないのでウチの場合はどうなんだろ?こんど見てみます。
最近のデジタル放送は営利がらみですんなりと100%コピーさせてくれないようになってるんですよね。
頭が良い人が必死で考えてるんですよきっと。
| kaosuke | 2013/07/25 8:48 PM |
>マッキングさん
新しいパソコンはいかがですか?
windows8ですか?
電機量販店の社員の友人に聞きましたが地方の小さな店に居る店員よりも中央の大きな店に居る店員のほうが優秀な人が多いらしいです。まあ鬱陶しいのは何処でも同じかも知れませんけど。

| kaosuke | 2013/07/25 8:52 PM |
長文にお返事ありがとうございます!
Windows8になります。
24日ぐらいにケーブルテレビの人が無線ルーターを持ってきました。
あとは押し売りでぼったくられた設定に来てもらいます。
大阪府には泉州地域(地区)があって堺市から和歌山県の手前の岬町までです。
私が住んでるのは岸和田市で岸和田市は泉州地域では最大でジョーシン岸和田店も最大となってます。
もちろん家電などはいつもそこで買うんですがすぐに帰してくれると思ってたのに長時間の押し売りでした。
座らされた後反対側で店員がフレッツ光の奴を含む4人で何か話してたので嫌な予感はしてました。
テレビ岸和田で頼むのを決めてたしこちらは無知だから意味がまったくわからないのもあって設定以外はすべて断りました。
ABCマートもついて来るため靴をゆっくり見れないんです。
あと百貨店に行けばスーツ専門のお店でどこも店員がお客さんを待ち構えてて入れません。
| マッキング | 2013/07/26 2:00 AM |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/990


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS