I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< アイ・オー・データ 外付けHDD 「HDCA-UT2.0KB」 | main | 玄人志向 SSD/HDDケース GW2.5TL-U3/BK >>


| - | | - | - |
SHARP LED AQUOS LC-40V7-B

先回紹介した外付けHDDとともにジョーシンの新装開店セールで買ったものが6/29に届きました。


           SHARP LED AQUOS LC-40V7-B

我が家で一番遅れてた部分(家そのものは置いておいて)であるテレビ周り。

朝食時の時計代わりにと、夕飯時の会話の無さを補うために(泣)、地上波が映って音が出れば良かったので、長い間ブラウン管TVにデジタルチューナーをつけて観てたのですが、バッファローのバッキャローが壊れてしまったのを期に液晶TVに買い換える事にしたわけです。

八畳のリビングに六畳のダイニングキッチンが一体になった形のLDKですからそれほど広くない。予算も考え40型か42型に的を絞りました。
最近のTVはたいてい外付けHDDに対応してるけど、1チューナーでは裏録が出来ないので最低2チューナーで、なおかつ安いことが条件w
必然的に機種が絞られてきます。
低価格帯の画質はどれも似たり寄ったりであり、調整で何とかなると聞いてたのであまり気にせず、59,800円とネット価格の底値ではないですが、価格コムとかでも評判が良くて実店舗で買えたこの機種にしました。

実は55型で118,000円という魅力的なTVが有ったのですが、どうやっても我が家のリビングには大きすぎでして、後ろ髪を惹かれつつ諦めました。
でもよく考えたら世の中の大画面TVは4K対応になっており、そうじゃない旧来のモデルは安売りしてるのですね。手を出さなくて正解だったのかもしれません。

理想よりも一回りも二周りも小さいTVになってしまいましたけど、新品のTVはやっぱり嬉しい物ですね。
最初ちょっと青っぽく感じましたがすぐに慣れました。
いや十分綺麗ですし、HDDも繋いだしこれで録画もバッチリで文句なしです。
液晶TVにしては立派なスピーカーが正面に付いてるのも美点の一つ。


最後に12年間ものあいだ毎日働いてくれた三菱の29型ブラウン管テレビの写真を。


まだまだ使えるのでもったいないけど時代には逆らえませんもんね。(反エコですね)
いままでご苦労様。

さて、あとはBS放送をどうするか・・・
って本当はもう考えてるんですけどね。またそのうち報告します。



.
| その他 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:33 | - | - |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/982


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS