I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< 累積点数通知書とか、 | main | BUFFALO  DTV-H500R 壊れてしまいました。 >>


| - | | - | - |
SMART誌 2013年7月号 付録「A BATHING APE ビッグフェイスミリタリーウォッチ」

またまた20歳前後のオニイチャン向け雑誌「SMART」の7月号を買ってしまった。
720円の雑誌ですが、手元に500円の図書カードがあったので実質220円ですw



なんでまたまた買ったのか?
大島優子に惹かれたわけではありませんよ。(言い切れませんけどw)


ご想像どおり 付録に釣られてしまったわけですね。


   smart 2013年7月号 付録「A BATHING APE ビッグフェイスミリタリーウォッチ」

720円の雑誌の付録としては考えにくいクオリティ。
ちゃんと今風の大きさのケースだし、NATO軍仕様のバンドもやや薄目とは言え割とシッカリしており、生地の密度が高くて、思った以上に普通に使える。
風防が完全にフラットなので味が無いデザインだけど気にするほどではない。

でも中身のムーブメントは相当安物のようで、クォーツなのに月差±60secだと。
それに時間を合わせようと竜頭を引くと長針が重力に負けてブラブラ動いてしまう。
竜頭を押し込めばシャンとするから、時間合わせがしづらいだけで使えないわけではない。




こちらはSMART 2月号の付録だったブラックミリタリーウォッチ



大きさの差がお分かりでしょうか?

今回の付録はケース径40ミリ。2月号のは34ミリですから迫力が違います。
けど全体の質感やデザイン、性能等は2月号の勝ちですね。
普段はめなきゃいけないなら今月号の方が今風で見栄えが良い。
次回は二つの良いところを取り入れて付録としてお願いしたい。

2月号のはHead Porter、7月号はA BATHING APEとコラボしてると言うけど、本当はスポンサーですよね。付録に名前を入れてやるから協力してくれないか?という事でしょう。
でなきゃこの価格は実現しませんよね。

肝心の雑誌の方はやっぱり読むところが無いなあ。全体に情報が薄く信用ならない。
例えばアディダスのランニングシューズが写真で紹介されてるけど名前がない。値段もない。
スニーカーとしか書いてないから説得力に欠けるんだよなあ。
今時の若者たちはあんまりこだわらないからこんな調子で丁度良いのかなあ。
ああ、こだわりのカタマリだったポパイ誌が懐かしい。(←オヤジだねえ)



.
| 服・くつ・時計 | 17:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 17:10 | - | - |
smartは前から付録は豪華だけど内容は薄いって感じがするんですよね。(個人的感想です。)

今の宝島社ってどの本でも付録で売れ!!って感じで好きじゃないんですよね。(またまた個人的感想です。)

ああ、昔の雑誌のほうが内容も濃くて面白かった。。。
| asa | 2013/06/01 6:56 PM |
>asaさん
雑誌の内容が薄いのは本当にイケマセン
もう少し専門的でマニアックな内容にしないとすぐに飽きられますよね。
本や雑誌に教えてもらわないとねえ。
| kaosuke | 2013/06/02 10:58 PM |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/970


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS