I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< セリア セイワ・プロ「お洒落なカラフル老眼鏡+2.0」 | main | ホットウィール発売日 2013年5月4日分 >>


| - | | - | - |
名阪近鉄旅行 カッコーツアー 「回転すし食べ放題と花さか福井」

今回のGW、うちの会社は平日の4/30、5/1、5/2を休みとし、5/6を出社として9連休という太っ腹なGW休み体制になってます。
製造業だから 出来るだけ連続で操業したほうがロスが少なく効率が良いし、だいいち社員さんが喜んでくれるのが良いですね。 

たまの平日休みですから何処かへ行かねば・・・
急に思い立って激安食べ放題付き日帰りバスツアーに嫁さんと二人で参加してきましたよ。


日頃の心がけが良いせいか?名古屋駅に集合した時点ではショボショボの雨模様。



定員の半分程度しか埋まらなかったツアーバスは、名古屋高速・名神高速・北陸道と乗り継いで目的地に向かいます。

途中のSAも普通の雨の平日といった感じでガラーンとしてました。
ただ雨が止んで、日差しこそ無いけど丁度良い気候になってくれたのが幸いです。


<名古屋駅>―――北陸道―――★安田かまぼこ道場―――
★福井・回転寿司かいおう(回転すし食べ放題45分間)―――
★御泉水屋敷・養浩館庭園(魚ソーメン試食・竹輪プレゼント)―――
★季節のお花見スポットへ 西山公園・鯖江つつじ公園―――
★越前そばの里(そばご賞味とそばの実煎餅プレゼント)
―――北陸道―――★日本海さかな街(お買物)―――北陸道―――<名古屋駅>

という日程なんですが・・・

最初の目的地、安田蒲鉾さん
出来立ての蒲鉾を試食させてもらいましたが、その美味しさにビックリ。
当然、何個かお土産用にお買い上げです。


手作り魚そうめんの製造実演。
蒲鉾の様な魚のすり身を トコロテンを作る要領で煮立ったお湯の中に放出。
さっと水で冷やしそのままいただく。 
うまーい! 出来立てですもん不味いはずがありませんね。

そのあとはこのツアーのメインディッシュ、みなさんお待ちかねの寿司食べ放題に移動であります。
回転寿司かいお


基本一皿105円の低価格回転寿司ですが、157円のちょっと高級なネタもあり、そちらばかりを狙って食べてきましたw

名古屋市内の105円回転寿司と比べるとあきらかにネタが分厚く美味しいなあ。
ましてや158円の皿は中トロや赤えび等の高級なネタもあり、十分に満足してきました。

45分間、全部で17皿、アサリの味噌汁やアイスのデザートも食べたからお腹ポンポン。
いやあ食べ放題って良いですねえ。

そのあとは養浩館庭園でしっぽりと・・・ 腹ごなしw


さらに鯖江市内に移動して、西山公園でつつじ三昧
・・・とは行かず。
ちょっとばかり早かったかな?あと1週間後だったら満開でもっともっと素晴らしかったでしょう。


公園内には小さな動物園があり
・・・レッサーパンダがグッタリとお出迎えしてくれましたw


感動したのはこの孔雀
わざわざ名古屋から来たのを歓迎してくれたかのごとく 羽根を広げて見せてくれました。

まるで小林幸子か美川憲一が紅白で派手な衣装を見せつけるかのように。ときどき角度を変えてまんべんなく魅せてくれました。
生まれて初めて見ましたが、言葉に言い表せないような感激ですよ。


あとはお蕎麦の美味しいお土産屋さんに寄ったり魚市場に寄ったり。

こちらも比較的空いてたようで、店員さんの必死の売り込みを潜り抜けて場内を一周して来たのでした。

正直今回のツアーは寿司食べ放題で100%お腹が満たされ、その後も何だかんだでお腹が減る事がない状態が続き、美味しそうな魚やお土産を見てもとてもじゃないが買う気になれなかった。
余計な出費が無くて良かったけど、お土産屋さんにしてみればケチな客たちなんでしょうねえ。

名古屋に戻ったのは18時過ぎ。遅くもなく早くもなく丁度良い時間です。
GWの一日楽しく(腹いっぱいで)過ごせました。

さてGWも後半戦。
5/4にはホットウィールの発売日が待ってるけど、5/18のキャンペーンがらみの発売日も控えてるのであまり調子乗って買っちゃいけないなあ。
おとなしく家で過ごすのが正解かな。




| 家庭・雑貨 | 15:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 15:41 | - | - |
私が小学生の時小学校で孔雀を飼ってましたよ。
| マッキング | 2013/05/01 6:40 PM |
>マッキングさん
その孔雀は羽根を広げてくれましたか?
小学生で見ることが出来たなら相当幸せですよ。
| kaosuke | 2013/05/02 8:07 PM |
こんばんは。私が小学校の時、家から数十メートル離れた所に孔雀を飼ってる家がありましたよ。普通の民家でしたよ。
| なお | 2013/05/04 11:31 PM |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/959


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS