I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< Smart 450 リモコンキー 補修用ボタン | main | iPhone 5 用 保護シート&ケース >>


| - | | - | - |
iPhone 5 by SoftBank
10月15日に予約をしたiphone 5 が入荷したしたとの連絡があったのは10月31日。

すぐにでも受け取りに行きたかったけど、仕事の都合とソフトバンクショップの都合が微妙に合わず、
結局11月3日に受け取ってきました。



                               iPhone 16GB WH   by SoftBank

大人気のiPhone5です。入荷までに相当待たされるのかと思ってましたが、2週間ちょっとで入ってきたのは嬉しい誤算。
でも、入荷=受け取りとはいかず、受取日を予約しなくちゃいけない。
平日の夜は夜しか時間が時間がとれない人が多のか、すでに予約で一杯。
仕方ないので土曜日の13時を指定したわけですが、今度はショップ自体が込み合っていて、予約をしてても9人待ちでした。(やれやれ)

受け取るにもいちいち説明を受け、承諾のサインをしなくちゃいけないので大変。
そりゃ時間が掛かるワケだわ。旧携帯電話からのデータの吸い上げやら、何だかんだで ちょうど一時間掛かりましたよ。

持って帰ってからも、今度はサーバーにアクセスして 吸い上げてもらったデータをiPhoneに落とさなきゃいけなかったり、家のPCと同期させたりと ちゃんと動くまでには超えなきゃいけない峠がいくつもあるわけです。

これからはスマホの時代と言われてますが、普通のジイさん・バアさんには絶対に無理。
操作以前の前準備でギブアップでしょうね。
PC系には割と明るいと思っていた自分でも???な部分が有りますから。

何故だか長女のiPhoneとブックマークがごっちゃになる。
娘の連絡帳が見えてしまったり・・・
しかも長女のだけで次女のは無事。ナンデダロウ?
設定で直ったと思うけど、不安材料だなあ。


同時に嫁さんの「黒・16GB」も予約してあるのですが、こちらは未だ入荷なし。
黒の方が老若男女に人気だそうです。

iPhone5を狙っておられるな方で、少しでも早く欲しい方は白の方が早いみたいですよ。


さて、月々6,000円程度は出てくわけで、これから徐々にでも完璧に使いこなさないともったいないですよね。
人並みに使えるようになったらまた報告させていただきますね。



| PC・デジカメ | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:29 | - | - |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/887


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS