I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< ホットウィール5パック「Cool'n Custom」 | main | iPhone 5 by SoftBank >>


| - | | - | - |
Smart 450 リモコンキー 補修用ボタン
もう8年も乗ってる我が家のSMART
キーのボタンのラバーが破れて悲惨な状況に。年月と共に硬化して割れちゃうんですね。

こうなると中の基板にセットされたマイクロスイッチを爪で押すしかなく、不便でしょうがない。
しかもスマートのドアには鍵穴が無く、リモコンキーじゃないと開錠出来ない。
後のハッチから無理矢理に進入するなどして乗り込んだとしても、ドアをリモコンキーで開けていない以上、インターロックが効いておりエンジンが掛からないという、防犯に対して恐ろしく厳しい車なのです。


ディーラーに相談するとキー丸ごと交換になるらしく、費用もそれなりに掛かるとの事。
世界中のスマートオーナーが頭を悩ませるこの問題、メーカーが動いてくれないのでヨーロッパのサードパーティー製のボタンが発売されています。

幸い日本のオークションに出品されてました。
スペアキーも同じ状態になってましたから、二枚を980円×2で購入。早速交換しましたよ。


キーのケース部を半分に割って、元のラバーを半ば強引に剥がし取る。



幸い中の基板は無傷でした。

左がサードパーティー製の新品(← 見りゃわかるわ!)
見た目はだいたい同じですね。

ただ裏のボス部のフィッティングにちょっと難があり、元のケースに収めるのにコツが要りますが、入ってしまえば問題ないです。


ハイ、この通り。
安く修理できて良かった〜w

これであと7~8年は大丈夫でしょう。ってそこまで乗るの?!



| 乗り物 | 20:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 20:25 | - | - |
キー丸ごと交換とは、エコじゃ無いじゃないですかっ(怒)
サードパーティーであったりするのですね!?
これを作った会社、あんたはエライ!!
| ロンツー | 2012/11/03 7:30 AM |
クルマはエコな作りになってるはずなんですけどねw
ヨーロッパ人は何を考えているのやら
| kaosuke | 2012/11/03 7:59 PM |
フォーフォーのカバーのサイドパーティがあればおしえてください。
| yoshida | 2016/10/17 7:09 AM |
>yoshidaさん
コメントありがとうございます。
残念ですがフォーフォー用はよく分かりません。
自分はヤフオクで見つけましたがフォーフォー用は出品されてませんでしょうか?
ディーラーは高いことを言うでしょうから、ネットで情報を集めるのが一番早いでしょうね。
| kaosuke | 2016/10/20 7:56 PM |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/886


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS