I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< RAJISAN Mk-59 ラジオ | main | ホットウィール発売日 2010年5月分 >>
100円ショップ Seria のデジカメ用 ミニ三脚
ロンツーさんの記事に触発されて、コンパクトデジカメ用の三脚が欲しくなってしまいました。
ロンツーさんオススメの「ゴリラポッド」でほぼ決まりなんでしょうけど、近所のイオンモール内にある100円ショップ「セリア」でこんなのを見つけたので買ってしまいました。



当然100円(税込み105円)
ゴリラポッドを買う前のお試し三脚のつもりです。



カメラの台座付近はプラスチック製ですが、脚の部分はフレキシブルな金属製で重みがあり、思ったよりもシッカリしてるしちゃんと安定する。 
200グラムが上限ですから一眼は当然ダメだしフィルムカメラにも使えません。
105円ですから文句はありませんけど。

さて実際使ってみて・・・
当たり前ですが、こんな華奢な三脚でも手振れは無くなります。
自分の撮影スタイルだとマクロモードでグッと寄って撮るのですが、三脚を使うとそこまで寄れず少し距離を置く事となるのでズームを利かせる必要があり、やや暗い写真になるかなあ。


被写体はボロボロの (カスタマイズドw) KING KUDA 。
子供の頃のおもちゃですので本当にボロでスミマセン。

なんとなくシックリ来ないのです・・・もう少しアレコレやってみて使いこなせるか判断します。
| PC・デジカメ | 16:10 | comments(3) | trackbacks(1) |
| - | 16:10 | - | - |
グッと寄れないですか〜?!
ゴリラポッドは寄れちゃいますけど・・・
私もマクロモードで撮ってますけど、そうすると周りがピンぼけになりますよねぇ・・
ズームで撮れば良いらしいですが、上手くいきませんなぁ。。。

KING KUDAのホィールにFirestoneのレタリングが!!
Real Ridersはここから生まれたのですね!(笑)
| ロンツー | 2010/05/06 11:25 PM |
ちょい利用するにはいいかもしれないですね。
私はそれ以前に良いデジカメが欲しいですが。(笑)

100円均一ではダイソーよりもセリアのほうが好きです。
店作りもきれいだしね。^^
| LA wayfarer | 2010/05/07 10:37 PM |
>ロンツーさん
グッと寄れないのは多分ゴリラポッドと違って脚の自由度が低いからだと思います。急な角度で曲げると折れてしまいますからねえ。105円だとこんなもんですw

Good YearやBFgood richのレターよりも早くから採用してましたww

>LAさん
ちょいとカバンの片隅に入れておくといざと言うときに役立つかも知れませんね。
ダイソーには420円でもう少し立派な三脚がありました。
が、105円に意味があるので買いませんでした。最近、ダイソーって高くないですか?
| kaosuke | 2010/05/08 7:06 PM |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/504
100円ショップが大スキ
100円ショップを見るとついつい入ってしまぅ
| まおニャン | 2010/06/01 10:03 AM |


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS