I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< BESTPRICE 電球型蛍光ランプ | main | RAJISAN Mk-59 ラジオ >>
Johnny lightning 三種
いよいよ明日からGW。
隣県の嫁さんの実家に行くのと、大阪から友人一家が遊びに来てくれる ぐらいしか予定が無いkaosukeです。 
ぱぁーっと、どこかへ行けばブログのネタも仕入れることが出来るのでしょうけど、ここはおとなしく手持ちのミニカー紹介「棚から一掴み」です。



1/64 Johnny lightning のワゴンばかり3種。
どうして手に入れたか忘れてしまいましたが我が家の数少ないジョニー君たち。
造りはイイですねえ。ミニカーとしてはHWより出来が良い。
でもHWのようなアメリカントイっぽいところが無く、熱くなくサラッとした印象。

右のボンネットが開くのは、ご存知「CHEVY NOMAD」ですね。
真ん中は、実在するカスタムカーで「BAD NEWS」と申します。
左のオレンジ色のは正体不明です。
普通、シャーシに名前が入ってるはずなのですが、どこいつには一切無し。
社名と554というナンバーだけしか入ってません。 個人的にはこのオレンジが一番好きけど。

ジョニーライトニングってアメリカじゃ結構頑張っていると思いますが、日本じゃなぜかイマイチ日陰の身ですよねぇ。 どこが仕入れてるのかハッキリしないし、シリーズ全貌も見えない。
専門に集めてるコレクターさんもあまり聞かないし・・・。

このところホットウィールも良い話を聞きません。
いつも行くトイザラスなんかベーシック以外は撤去してしまったようで、蔵もガレージもファイアーやコップも全く無くなってしまいました。
でもその割りにDSDだけは新規に入荷してましたけど・・・どうなってるの??
京商撤退の話もホントか?嘘か??

まあジョニーに比べりゃ恵まれてると言うことで、もうちょっと我慢してみましょうかねえ。
| ミニカー・おもちゃ | 19:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 19:30 | - | - |
ジョニライ・・そうなのですよねぇ〜
どこか物足りない感じがして・・・
私もBug Bombしか持ってませんよ。
Topper時代のものはインパクトあるんですけどねぇ。
| ロンツー | 2010/04/30 10:22 PM |
久しぶりです
AMCのワゴンでジョニライでは「Rumblur」って名前だそうです
参考までに
http://www.jlcollector.com/554.html
| レイジ | 2010/05/01 12:55 PM |
>ロンツーさん
BugBombなら良いですよね。Topper時代は日本に入ってきてたのでしょうか?

>レイジさん
ご無沙汰してます。
Rumblurって言うのですね。
リンク先、とても勉強になりますね!
| kaosuke | 2010/05/02 5:45 PM |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/502


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS