I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< JB23 ジムニースポーツ登場!? | main | 復活の TIMEX IRONMAN >>


| - | | - | - |
iPhone7 32GB ブラック

 

年末に名古屋駅前の映画館に行った日、待ち合わせまで時間が有ったのでと寄ったみたビックカメラ。

apple watchを見てたらソフトバンクの店員さんに声を掛けられ 今使ってる iPhone6からiPhone7への機種変更を勧められた。

あれこれ話をするうちに見積もりを出してきた。(当然ですね)

 

スマホと家のインターネット環境、電話、TVをソフトバンクに統一することでこうゆう値段になります。

おおっ!ずいぶん安いじゃないの。

家族四人も割引になるので二年間で12万円ぐらい変わるとのこと。

しかも今使ってるプロバイダーの退会費用も10万円まで面倒みてくれるし 工事費用2.4万円も負担してくれるそうな。色々話をしてるとメールで来てた割引特典や福袋セールとかあの手この手を使ってくるんですね。

 

その時は即決せず、年をまたいだ1月3日に嫁さんと二人で出向き2台機種変更を決めてきました。

 

嫁さんのは128GB版、自分のは32GB版。力関係が分かりますねw

一回の通話は5分まで。代わりにデータ通信量は5GBまでと増量。微妙にいろいろ変わりました。

まあ金額的に月々の支払いが減るのは間違いないので良いのですが。

 

一番驚いたのが写真の「Photo Vision TV2」。

デジタルフォトフレームにもなる防水機能付きテレビです。

よくわからないけどwifiにも繋げるしメールも届く。普通に使えば7インチのフルセグTVだ。

 

福袋セールと称して驚きの価格、なんと「111円!」

税込みでも119円!! よくある二年払いとかじゃないですよ。

現金で119円ぽっきり。

 

使わないかも知れませんが2台買ってきました。お風呂でTVが観られるのが最大のメリットですね。

それにしても何で119円で売れるのか?

一応通信できるようなので そのあたりで何か裏が有るのかもしれませんが・・・

 

で肝心のiPhone7はと言うと、正直 何の感動もないです。

大きさも形もほぼ変化なし。

バックアップをそのまま復元してるから以前のiPhone6とアプリや内容に変わりなし。

やや処理スピードが速くなったかなぁ?程度の差でしかないです。

うちの場合は金額的に安くできるメリットが発生しましたが、そうでないなら機種変更は次期 iPhone8(?)を待っても良いかもです。

 

あ、あと地元のショップで長時間待たされるぐらいなら 名駅や栄の大きなところで手続きした方が早いということが分かりました。わざわざ名駅で機種変する人は意外と少ないのかも知れませんね。

 

 

.

| - | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 12:01 | - | - |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/1072


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS