I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< JB23ジムニーにJA11用「SUZUKI」エンブレムを…手直し | main | JB23 ジムニースポーツ登場!? >>


| - | | - | - |
フィリップスシェーバー替え刃 RQ1261

父親が使っていたフィリップスシェーバー・アーキテック。
それを受け継いで使い始めて2年以上。

さすがに最近は切れ味が悪くなって来てたので 替え刃をユニット交換するか?いっそ本体ごと新調するか? ちょっと迷ってました。


でも替え刃ユニット代6000円弱では良いシェーバーは買えそうも無いので 替え刃ユニット「RQ12/61」をソフマップ通販にて取り寄せました。

フィリップスシェーバー 替え刃ユニット RQ1261


今まで使っていた替え刃ユニットはすでに廃番らしく代替品がこのユニット。
オリジナルからは かなり仕様変更されてます。

●ユニットの反り具合が凹状から凸状へ
●ネット刃の穴が3列から2列へ
●刃の洗浄時にネット部をヒンジで開いていたのが三個まとめての取り外し式に。
●専用のツールを使って内刃まで分解・洗浄できる構造に。
●ヘッドの形状が変わったため充電ケースに収まらず、充電する際はヘッドを取り外す必要がある。





結局、別のシェーバーに生まれ変わった様なものです。
さすがに性能は素晴らしく、いつもの1/3程度の時間で剃り上げる事が出来ました。
そのせいか?ちょっとヒリヒリする剃り心地。今までのが剃れなさ過ぎたのかも。


あとネットの評判だと中国製の替え刃は中の樹脂部品の強度不足との事で問題視されてましたが 自分のはオランダ製。

丈夫な改良版の様でホッとしました。

それよりも感心したのは納期の短さ。

前日の15時頃クリックしたのに 19時間後の翌朝10時に届きました。
ソフマップが早いのか?佐川急便が早いのか?

いずれにせよ日本の通販は素晴らしいですね。


取り説を見ると「替え刃ユニットは2年で交換しろ」と書いてありますが、、、
そんなころには充電池の寿命が来るでしょうから本体ごと交換かなあ。




 

| 家庭・雑貨 | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 11:06 | - | - |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/1070


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS