I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< adidas Originals by NIGO ゼットエックス ZX 500 OG NIGO | main | JB23ジムニーにJA11用「SUZUKI」エンブレムを…手直し >>


| - | | - | - |
JB23ジムニーにJA11用「SUZUKI」エンブレムを

 

久々のブログ更新はジムニーネタで。

ネットで仕入れたジムニーJA11純正の「SUZUKI」フロントロゴエンブレム。

ジムニー標準の「S」マークを外して代わりに取り付けようという魂胆です。

しかもグリル側には加工をせずイザとなったら元に戻せるチキンハート仕様です。

 

エンブレム購入と同時にホームセンターで買った汎用取り付け金具とM3用スピードナット。

 

工具箱に転がっていた水道器具か何かの六角座金付きM4ボルトとナット。

それと組み立て家具か何かに付いてきた予備の金具。

自分はボルトやナット、何かの金具類は捨てることが出来ず貯め込むタイプなのです。

工具箱を漁ると何かしら役に立つものが出てきます。取って置いてヨカッタ!

上手なマンガでよくわかる(ん?)と思いますが、エンブレムを取り付け金具で裏打ちする形です。

 

 

 

で、センターに出たボルトを「S」のエンブレムを外したジムニーのグリルに取り付けます。

平たくて大きなワッシャーがあれば固定できると思います。自分のは円柱状ですが。

エンブレム裏のスピードナットを噛ませたボスを適当な長さにカットして、グリルを元に戻します。

回り止めとして肉厚の両面テープを使うと良いでしょう。

 

どうだ! なかなかイイでしょ!?

 

エンブレムは送料込みで2250円

取り付け金具128円 スピードナット138円 お安くイメージチェンジ出来ました。

なお、よく見るとエンブレムの後ろに元の「S」マークの台座が見えていますが気にしてはイケマセン。

「B型の血」炸裂です。ガハハハッ

ジムニーオーナー以外にはどうでもいいような改造報告でした。

 

 

#ジムニー #JB23 #フロント #エンブレム

.

 

 

| 乗り物 | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:21 | - | - |
おお!グッと雰囲気変わりましたね。この手法は、、、あのスターレットと同じでは??海外仕様にする? いずれにしてもGOODです。
| ひまハム | 2016/10/16 6:46 AM |
>ひまハムさん
よく覚えてますなぁ!35年前の話ですよ!!
確かにKP61時代も輸出用を模してエンブレムをセンターに着けてましたっけ。
ジムニーの輸出用は残念ながら国内仕様と同じです。しばらくはこの顔でいきます。
| kaosuke | 2016/10/16 7:36 PM |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/1068


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS