I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< さらば日産キューブ・キュービック | main | adidas Originals by NIGO ゼットエックス ZX 500 OG NIGO >>


| - | | - | - |
2015年式 BMW 116i Mスポーツ

 

涙涙で お別れをしたキューブの後釜にやって来たのはコイツです。

 


2015年式 BMW 116i Mスポーツ


2015年式のディーラー所有の中古です。走行距離が1800kmしか乗っていない掘り出し物デスw
オプションの18インチホイールがついてとってもお買い得。これから数年間 お世話に成ります。

 

キューブの後釜としては5名は乗れること

出来るだけコンパクトであること

予算は安く(^^;)

走りが良くてカッコイイことw etc.

 

いろいろ調べていくと マツダ・アクセラ スバルXV、インプレッサ辺りが候補になってきたのですが

BMWでも1シリーズなら程度の良い中古が多く、予算的にもクリアだということが分かった。

で、ネットで当たりをつけ数軒のディーラーを廻ってみた。

 

最後の一軒でたまたまコイツと遭遇。狙っていたコンフォート仕様の横に置いてありました。

 

中古ですが低走行。そして個人オーナーが居ないディーラー所有物。

そしてMスポーツ仕様+OPの18インチホイール付き。

少し交渉したら予算内に。

このタイプより新しいと三気筒になってしまうし、他にも色々コストダウンされてるみたいだし。

次期1シリーズはFF化することだし、これが最後、一期一会だと思って翌日にはハンコついて来ました。

 

まっさらな新車ではないですが新車同様ですしクルマの状態には大満足です。

まだ実力はよくわかりませんが、スゥーッとよく走る!ハンドリングが軽快。

ブレーキに少し癖がある気がしますが、まあ良いんじゃないでしょうか。

ただ今後 娘たちも運転するんですけど、彼女たちにはToo Match だったかなあ。

 

最近のクルマの装備にはついていけない所が多く、おぢさんは分厚いマニュアルと「にらめっこ」しなくちゃいけない試練が待ち構えてました。

 

普段の足は可愛いジムニーちゃんなんですが 流石に出番が減るでしょうなあ(←この浮気者!)

 

 

.

 

 

| 乗り物 | 20:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 20:52 | - | - |
納車おめでとうございます。いいなあBMW。シルバーはあまり見かけないのでナイスチョイスだと思います。
| ひまハム | 2016/08/08 7:28 AM |
>ひまハムさん
ありがとうございます。
昔はドイツ車と言えばシルバー、BMWと言えばシルバーだったんですがすっかりレアな色になってしまいましたが、思っていたより似合ってるので安心しました。こんど見せに行きます。
| kaosuke | 2016/08/08 10:48 PM |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/1066


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS