I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< ホットウィール発売日?2016年6月第三週 | main | 2015年式 BMW 116i Mスポーツ >>


| - | | - | - |
さらば日産キューブ・キュービック

 

今日、約11年半 40,000キロ(しか)乗った日産キューブ・キュービック(アジャクティブ)を手放してきた。

 

2005年式 日産キューブ・キュービック アジャクティブ

 

車検は1年半程度残ってるし、ベルトがキュルキュル鳴く持病以外は機関も問題ない。

タイヤも7部山以上ある。バッテリーだけはそろそろ換え時かな?

 

このZ11型キューブのデザインは気に入っていて、世界に誇れる優秀なデザインだと思ってる。

これに代わるエバーグリーンなデザインのクルマは見つからない。

だから もう一年ぐらいは頑張ってもらおうかと思っていましたが・・・


露天の駐車場で11年以上置いていたせいか、ゴム類や樹脂類がダメになってきてるのを洗車の際に発見。

同じく日光でボディの樹脂部やミラーが焼けてきていて、そろそろ限界でした。


コンパクトな5ナンバーサイズ&見切りが良いボクシーデザインで初心者の娘たちにも好評。

狭いけど一応7人乗りでしたから 家族とジジババを乗せてあっちこっちに出掛けましたっけ。

 

いつかは手放す運命の実用車ですから、値段が付くうちに売ってしまうのが正しい道でしょう。


買い取り業者に売ったのですが、もうすでに次期オーナーが決まってるらしいので もう暫くは現役でいられるんだな。

大切にしてもらえると良いのだけど・・・。


長い間ありがとうね、キュービックくん。
お別れの時 長女が泣いた。

 

 

.

| 乗り物 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:50 | - | - |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/1065


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS