I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< adidas CLOUDFOAM FRAME (アディダス クラウドフォームフレイム) AQ1310 | main | 中国製ドライブレコーダーXY-209 >>


| - | | - | - |
ジムニー用に純正の小物パーツを

ジムニー用に細々とした内装パーツを買ってみた。


スズキ純正コインホルダー(左上) カードホルダー(右上)
     フロアマットホルダー(左下) アシスタントグリップ(右下)


ディーラーの部品センターにネットで調べた品番で注文して購入。二日後には入荷されました。

でも4品中、正しかったのはアシスタントグリップのみ!という大失態をしでかしてしまった(泣)

でも よく調べたらカードホルダーのみはディーラーのお兄さんの手配ミス。
高さの高い37285-84G00じゃなくて高さの低い37285-84G10でなきゃいけない。

事情を話してディーラーで交換してもらいました。

でもその他二品は自己責任。なんとかしなきゃ・・・

まずはコインホルダー

買った部品では高さ(厚み)が足りずジムニーに取り付けるとダッシュの奥の方に埋もれてしまう・・・
そこで余ってるメクラ蓋の頭をカットし、中のリブを取り除いて、爪の引っかかる穴を開け、かさ上げスペーサーを作成してみた。
素人の現物合わせ工作ですが、これでなんとかなるでしょう。


続いてフロアマットホルダー。

運転席側フロアマットのズレ防止フックです。
こんなモノどの車種も共通だろうと思ってましたが、設計の古いジムニーは部品が違うようです。

フロアの鉄板に10亞僂侶蠅魍ければ使えるのでしょうけど角穴なんて開けられません。
で、もともと開いていた丸穴を利用して 古いフリーカットのフロアマットを短冊状にし鉄板ビスで取り付け。
そこに角穴を開けフロアマットホルダーを取り付けました。
ちょっと不細工ですがシート下の暗い所で目立たないですし 機能的にも問題ナシだから まあいいや。(B型炸裂!)



ようやく全部取り付けられました。カチッと嵌めるだけです。



純正品のアシスタントグリップは問題なし。メクラ蓋を外して付属の鉄板ビスで固定するだけ。


今回買った部品たちは有っても無くても良いものばかりですが、自己満足出来ましたのでヨシとします。
純正品ですから安いですしね。

ネットで十分に研究したつもりだったのにこの有様。情けないデス。
皆さんは部品をオーダーする際にカッコつけて品番で頼まず車種を告げてプロにお任せしましょうね。

ちなみに未だコインホルダーとフロアマットホルダーの正しい品番は不明です。恥ずかしくて聞くに聞けなかったですw


.
 
| 乗り物 | 17:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 17:13 | - | - |
純正小物パーツ、密やかな愉しみですね。コインケースの裏側の仕上げの割り切りはさすがスズキだと妙に感心しました。リーンな工場経営、コピー式ホワイトボードなんてぜいたく品は置いてません。部署名もメホとか略称で、徹底してる。生き残るんでしょうね。。。。
| ひまハム | 2016/05/02 9:45 AM |
>ひまハムさん
スズキは共通部品(流用部品)が多いので細々としたところで楽しめます。
スズキの名誉のためにコインケースの裏側部品は自分が加工したものですからお間違えなくw
| kaosuke | 2016/05/05 7:55 PM |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/1062


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS