I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< タイオガ スパイダーツインテール風 メッシュ サドル | main | ジムニー用に純正の小物パーツを >>


| - | | - | - |
adidas CLOUDFOAM FRAME (アディダス クラウドフォームフレイム) AQ1310

Tポイントが5000円以上貯まっていたので何か買わねばと言う強迫観念でスニーカーを買ってしまいました。


adidas CLOUDFOAM FRAME AQ1310

アディダスのクラウドフォームフレイムという運動靴です。何用という括りのない運動靴。
色はクリアオニキス/ランニングホワイト/アッシュブルー
販売サイトの説明によると・・・

「adidas NEO」から、90年代のランニングスタイルをベースにデザインされた、履き心地抜群のカジュアルスニーカー。
柔らかい「cloudfoam Viz Tech(クラウドフォーム・ウィズ・テック)」のミッドソールと、低反発素材を使用した「cloudfoam Footbed(クラウドフォーム・フットヘッド)」インレインソールの2つを搭載。ソフトで弾力のある、気持ちの良い履き心地を提供します。メッシュアッパーにスウェード調のオーバーレイを合わせ、カジュアルな仕上がりに。透明なヒールカウンターやカカト部の反射素材(リフレクター)もポイントです。


・・・とのこと。
写真写りもカッコよかったし値段も手ごろだったのでポチッちゃいました。

届いてみての正直な感想は「ちょっとガッカリ」。
色目は全体にもう少しだけ濃いほうが良い。特に赤色が朱色っぽ過ぎ。
スエード部が人工スエードのため質感が劣る。
つま先部分の幅方向のゆとりが大きくフィット感が悪い。
かかとのビジブルエア風窓が安っぽい。
でも全体の履き心地は柔らかくしなやかでとても良い。(←良いところが少なすぎだろ)

ランニング用として使えないこともないけどボストンがあるし、街履き用としてはちょっと野暮ったい。
町内の運動会等のイベントで活躍してもらおうか。

いままでアディダスを買うときは古典的・歴史的なモデルである「オリジナルス」の中から選んでいた。
今回その法則を破って「アディダス・ネオ」から選んだ訳ですが、やっぱりちょっと失敗だったようです。
初めての冒険をするときは現物を確かめて気に入ったらにしなきゃと肝に命じました。

でもその「ネオ」の中から人気モデルが出てくると数年後にはオリジナルスと呼ばれるようになるんでしょうね。
このモデルのこの色が将来オリジナルスの仲間入りできますように祈っておりますが・・・どうでっしゃろ?



.
| 服・くつ・時計 | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 21:58 | - | - |
ここのところアディダスづいてますね。オリジナルスからの脱却チャレンジ、なかなか勇気があったと思います。写真で見ると触るとは違いがあるんですね。自分も靴に限らず現物確認しないと気が済まないので納得です
| ひまハム | 2016/04/17 12:34 PM |
>ひまハムさん
世間ではブームじゃないけどマイブームはアディダスですかね。
ただやっぱりある程度評価の定まったモデルを買ったほうが間違いないことを今回学びました。(←やっとかよ!)
| kaosuke | 2016/04/23 4:09 PM |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/1061


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS