I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< 明けましておめでとうございます 2016年元旦 | main | タイオガ スパイダーツインテール風 メッシュ サドル >>


| - | | - | - |
adidas originals ZX750 G96718

またスニーカーを買ってしまいました。
ジョギング用の運動靴なら買うのにも理由がつけられるけど、今回のスニーカーただ欲しかっただけ。


adidas Originals [ZX750] G96718

ネットで見かけたこの靴のこの色に一目ぼれしてしまい あっちこっちのサイトを探したがなかなか見つからず。
少し前のカラーなのでどこも在庫なし。
やっと見つけた とあるサイト。サイズも揃ってて興奮しながら思わずクリック!

「ブランド品通販専門店 メディアシオズ MEDIACIOS.COM」 というお店でした。
通販ですからカードで購入。今回は楽天カードを利用。

全ての手続きが終わってネットでお店の評判を見てみると、中国のお店だ!・・・冷や汗。
さらに「怪しい店」「中国の詐欺サイトだ」とか「商品は届かないでしょう」とか褒め言葉は見つからず・・・滝汗。
唯一「ちゃんと届いたよ」の報告が一件だけあり、藁をもすがる思いでその言葉を信じることにしました。

1/10に発注して、日曜祭日が終わった1/12には「二日ほどで荷物の追跡調査ができるようになる」「1/17ごろには到着するでしょう」とメールが来てたから しばらくは静観しようと決めました。

でも1/14になってもEMS郵便のサイトで追跡できず。(また冷や汗)
1/15でも確認できないのでメディアシオズにその旨を連絡したら 意外と早く返信が来て すぐに調査するとのこと。
ちょっと安心したのもつかの間。その後はお約束の放置プレーをくらいました。

もう楽天カードに連絡してキャンセルをかけようと思った1/17。メディアシオズからメールが届きました。
「以前の伝票番号は間違いで本当のENS伝票番号はこれです」・・・と
今更 伝票番号が違ってました!?
「引き伸ばし作戦か?信用できねーな」と思いつつ調べてみたら、今日荷物が届く予定ではないの!
おいおい!!ヒヤヒヤさせやがって!!
EMSが荷物を集荷したのは1/15になってるから最初の数日間はどうなってたんだ?やっぱいい加減??

・・・という綱渡りをして届いた アディダス オリジナルスのZX750。


以前おなじシリーズのZX500でサイズを確かめておいたのでUS9.5で良いと確信してたけど
こいつはちょっと大きめでした。
足入れがソフトなのでより大きく思えるのかも知れませんが、もうワンサイズ下が正解でしたね。
メディアシオズでは返品・交換も出来ると書いてあったけど もうあんな冷や汗はかきたくないからこのサイズでヨシとします。

結局メディアシオズは詐欺サイトでは無かったけどリピータにはならない。
皆さんはもう少し調べてからクリックしましょうね。


adidas ZX750 カッコイイでしょう?


.

 
| 服・くつ・時計 | 20:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 20:48 | - | - |
おお!今回もいい色目ですねえ。自分もアディダス買おうかな
| ヒマはむ | 2016/02/07 11:20 AM |
>ひまハムさん
ん!?ヒマはむさん
世間でNBがもてはやされ過ぎてるから ちょっと外してadidasです。USAとかUKとかがない分楽ですよw
| kaosuke | 2016/02/07 10:06 PM |
私もここで買ったのですが、クレジットカードなどの明細はとどきましたか?
突然のコメント失礼しました。
| ウメヅ | 2016/03/08 12:22 AM |
>ウメヅさん
そういえば何も入ってなかったような気がします。

先日カード会社より請求が来たのですが、金額が1500円ほど高かったです。
さっそく訂正を求めましたが「メディアシオズは正規の代金しか請求していないけど間に入った会社が手数料を取ったのではないか」と、何とも納得のいかない返事。
今回は授業料と思い諦めましたが皆さんも気を付けてください。
コメントありがとうございました。
| kaosuke | 2016/03/08 10:44 AM |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/1059


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS