I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< Y-Tracks スマホホルダー 車載スタンド | main | 15インチ汎用スペアタイヤカバー 70〜74cm 黒  >>


| - | | - | - |
iPhone 6 64GB スモークグレー by Softbank
先日の木曜日、スマホをiPhone5からiPhone6に機種変更しました。


iPhone 6  64GB スモークグレー

iPhone5は2年間の契約でしたから更新月までには2ヶ月残ってたし、今まで使ってたiPhone5に不満があったわけではないのだけど「タダで機種変更キャンペーン」で、10月中に機種変更の予約をすれば下取り価格が高いとの事。
残りの機種代を数回払ってでも今変えたほうがお得 と言うことで思い切ってしまいました。
さすがに容量が16GBでは手狭になってきてるので32GBかな?と思ってたのですが、iPhone6には32GBは存在せず、いきなり64GBだそうです。16GBを32GBに底上げしないところにアップルの策略を感じます。
色は男らしくスモークグレー。

手にした印象は「デカッ!」「軽っ!」「薄っ!」
人に見せるとみんなが「それ 6PLUS?」って聞きますね。数値以上に大きく見えます。
使った感じは「速っ!」

だけど・・・ それだけ。

何故ならiCloudでバックアップしたiPhone5の内容がそのままこのiPhone6に入ってるから全く変化が無いからだ。
使い勝手も同じだし、全ての設定が昔のままだから画面が大きくなっただけで新鮮な驚きや喜びが無い。
それはそれで使い易くて良いのですが、なんだかなあ。
ハードもこれ以上良くならなくても良いし・・・
次回は2年で機種変する必要が無いような気がします。
APPLEも次の手を打たないと飽きられますね、絶対に。

二年後には革新的なケータイが出てきてることを祈ります。


.

 
| PC・デジカメ | 18:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 18:12 | - | - |
6PLUSご購入おめでとうございます。なんかあまり感動がないとのことですが、新しいものは、特にデジタルはいいのではないでしょうか? 自分はこうゆうものの導入は世間よりかなーり遅いのですが、5の絶妙な大きさや質感には感動しました。速さはすぐ慣れてしまうし、どうせバックログが溜まると遅くなる。そういえば、iOS8は入れると5はこけるようにできてるようです。appleへの不信感がつのります
| ひまハム | 2014/11/12 9:49 PM |
>ひまハムさん
ノンノン、6PLUSじゃなくてふつーの6です。
6は一回り大きくなって便利になった反面失ったものも多いですね。OSが進めばハードが遅れをとる・・・いやでも6にしないといけないように仕向けられてるですよね。
| kaosuke | 2014/11/12 10:50 PM |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/1040


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS