I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< SCREAMLINERと PURPLE PASSION | main | ホットウィール発売日 2014年8月分の5日後 >>


| - | | - | - |
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8

久しぶりにオークションに参加しました。

欲しかったのはオリンパスペンミニE-PM1用のレンズ。

数日間相場を見極めたところ、半年前より確実に2000円以上下がってる。
以前は12000円以上が相場でしたが 今は10000円前後。
うまいこと9000円台で落札できればラッキーなんですが・・・

結局落としたのは12000円のこれ↓


OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm f2.8

12000円だったら半年前の相場じゃないか・・・
いえいえ、同じ12000円でも今回落札したのは、レンズとMCプロテクターそして光学式ビューファインダーVF-1の三点セットなんです。


17mmf2.8はPENシリーズが発表されたときに出た単焦点レンズで、言わばPENの顔的な標準レンズ。
いままで持っていなかった自分は相当遅れてるということで、ずっと狙ってたんですがやっと巡り合えたということわ。
でも今では同じようなサイズで14-42mmのズームレンズが出てるし、同じ17mmでf1.8というワングレード上の高級レンズも出てるからまたまた遅れてるんですけどね。


MCプロテクターはレンズのオマケで付けてくれるセラーさんも多いのですが、本来は別売り。
ハクバのMCプロテクター37mmは800円前後が相場かな?


あと光学式ビューファインダーオリンパスVF-1。
最近は電子式のビューファインダーの性能が良くなり人気を集めてるせいか?昔ながらの光学式ファインダーは需要が少ないんでしょうね。オークションでは3000円から5000円で落とせるようです。
とは言え3000円から5000円。
それに800円のMCプロテクターが付いてくるなら レンズ本体はナンボや?安いんじゃないの??
「12000円で即決」というわけで ポチッとやっちゃいました。



フル装備の「OLYMPUS PEN-MINI E-PM1」

ビューファインダーが頭でっかちの様にも思えますが、クラシカルな雰囲気が良いでしょ。
ボディの銀色とレンズの銀色が若干違うのが気に入らないんですけど。オリンパスはその辺考えてないのかな?

近所をちょっと写した感じではまったく不満なし。さすがオリンパスがPEN用に開発しただけあって卒がありません。
と言うか自分には分かりませんw





我が家のマイクロフォーサーズシステム。

画角が被りまくり・・・そのへんの詳しいことはまた次回に!(いつのことやら)





.

 
| PC・デジカメ | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:25 | - | - |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/1028


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS