I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。
<< ガンプラ「MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0」 製作開始その2 | main | ナゴヤドームの負け試合と子猫との別れ >>


| - | | - | - |
庭で拾った子猫たち

このお盆休み、何処にも出かけませんでしたが、出かけられないという 事情もあったわけでして。

それは8/12の朝。
我が家のネコの額ほどの小さな庭で朝からピーピー鳴いてた。
鳥だと思ってたけどミャーミャー(名古屋弁ではないw)混じりのピーピーだ。

どうやら何処かに子猫がいるらしい。
おまけに泣き声は一箇所ではなく3箇所から聞こえる。つまりバラバラに産み散らかして親が消えたという感じだ。まとまって置いて行ったなら戻ってくるかも知れないけどてんでバラバラ。

しばらくそっと様子を見てたけど、37度近い名古屋の炎天下で今にも死にそうな感じ。
親猫は子育てを放棄したのかまったく戻ってこない。

あ〜〜もう限界っ!子猫を拾い上げてしまいましたよ。
羊水に包まれてるし、蟻に集られてるし! どーすんべ?



あれから8日間。家族で一生懸命めんどうを見させてもらいました。

ペットショップで子猫用のミルクと哺乳瓶を買い、箱にホッカイロとタオルを用意して、3時間おきに授乳する。
自分は情が移るとイヤだから なるべくクールに接してたけど・・・




拾った三匹のうち一匹は2日目に死んでしまいました。残念ですが仕方ないですね。

この二匹はおかげさまで里親が決まりました。
いまどきはSNSやらツイッターで拡散してしまえば欲しい人が見つかるものです。
数日後には我が家から去る予定ですけど、ちょっと寂しいな。
でも我が家には犬が居ますからそうそう飼ってられないんですよね。

ちなみに愛犬バジルは子猫たちに妙に優しく接してくれて、わずか2歳ですがとても大人に見えます。


自分は犬派ですがネコも結構可愛い事に気がつきました。
あと少しの時間ですが、無事に大きくなって恩返ししておくれよ〜w




.
| 家庭・雑貨 | 20:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 20:46 | - | - |
心優しきkaosuke家に感動です。ウチは娘が猫アレルギーなのですみませんが遠くから見守ってます。
| ひまハム | 2013/08/20 9:25 PM |
猫の恩返しはありません(キッパリ)

しかしこんな生まれたての子達の面倒を見るなんて、そうは出来るものではありませんよ!行き先が決まってホントよかったですね!

家のニャンsもこの夏で3歳、未だに給料を稼いできません。ご飯をねだり、食べたらすぐ消え、プラモデルは落とすわ食べたものはすぐ吐くわ、シッコは的を外すわ枕の角は噛むわ、スーツに爪は立てるわもう散々です。

でも「半沢融資課長!」と呼ぶと反応します(笑)
やっぱり癒しの恩返しはありますね(爆)
| aavecj | 2013/08/21 9:39 AM |
>ひまハムさん
庭で野垂れ死にされても気分が悪いですからねえ。ウチの娘もアレルギーですがアレグラ飲んでがんばってますw
| kaosuke | 2013/08/21 10:13 PM |
>aavecjさん
恩返しは無いのですか!?
てっきり倍返し、いや10倍返しだと思ってたのですがw
癒しに倍率をつけると10倍ぐらいになってる・・・と思いましょうか。
| kaosuke | 2013/08/21 10:17 PM |









http://kaosuke44da.jugem.jp/trackback/1001


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS