I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。


| - | | - | - |
復活の TIMEX IRONMAN

 

久々のブログ更新は腕時計ネタ。

 

と言っても高級腕時計を買ったとか景気のいい話ではなく 

ただ古い古いデジタル腕時計の電池を交換して復活させたという話です。

 

 

最近タイメックスのアイアンマンは復刻版が登場しましたが、こいつは正真正銘 30年ぐらい前の当時モノです。

ずっと長い間電池切れの状態で引き出しの奥で眠ってたのですが、復刻版が出たとの話を聞いて復刻ならぬ復活させてやろうと引っ張り出しました。

 

ありがたいことに使用電池はダイソーでなんかの100円ショップで売ってる「CR2016」

二個で108円ですから予備が出来てしまいましたが数年後の次の機会に使えるのか?微妙ではあります。

 

細かいプラスネジ4本で留まってるバックパネルを外し 中のユニットを抜き出して「さらに細かいプラスネジ」を二本外して電池交換してリセットボタンを押せば動き出しました。

中のユニットの電池を止めてる「さらに細かいプラスネジ」を元に戻すのが一番の難関。

老眼の入った目には細かすぎます。両手がフリーになるハズキルーペのようなものが欲しいぞな。

 

動き出した時計をはめてみる。

現在の基準からするとやや小ぶりで軽い時計ですが シャープなデザインが今なお新鮮。

復刻版で出たグレーにオレンジの差し色版がベストなのでしょうけど このグレーに赤モデルもイケてるでしょ?

 

たとえばふらっと入ったカフェの若い女子店員の子がアイアンマンをしてたら惚れてしまうやろなあ。

女子には絶対お勧めだと思います。

自分はオジサンですが しばらくはこいつでお洒落者ぶろう。

 

肉眼で実物を見てるぶんには問題ないように見えますが、デジカメで撮ってアップで見ると相当傷だらけですね。

アップするのが憚られましたです。 ああハズキルーペが欲しい。(←やっぱジジィだ)

 

 

.

| 服・くつ・時計 | 14:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
adidas Originals by NIGO ゼットエックス ZX 500 OG NIGO

 

♪ペアで揃えたスニーカー

春・夏・秋と駆け抜け〜♬

 

またまたスニーカーを買いました。

それも嫁さんの分と合わせて2足。

adidas Originals by NIGO  [ZX 500 OG NIGO]

 

アディダス公式通販ショップによると…

上質なヌバックレザーをメッシュのアンダーレイにあしらった「ZX 500 OG Nigo」は、日本のストリートウェアのパイオニアであるNigoとのコラボレーションによるもので、アーカイブのランニングシューズのカラーブロックと1980年代の“ZX”のデザインとを組み合わせている。ダイカットEVAのミッドソールとツートンカラーのスリーストライプスを備えている。

 

 

あのNIGOさんデザインな訳ですが、この色合い見覚えがありますよね?

そう!どう見てもニューバランスのM1300でしょ。

色だけでなく、ご丁寧にストライプに水色の差し色が入ってます。

 

アディダスなのにニューバランスをパクる。

普通の人なら絶対出来ませんよ、許されません。

でもさすがはビッグネームのNIGOです。

エンブレムも可愛いし、履き心地も良いし、ハズシが利いてるし、とても気に入りました。

 

 

生まれて初めてペアでのスニーカー購入。

もちろんペアの服もアクセサリーも買ったことはないですよ!

じゃあ いまさら何で??

今年結婚25周年を迎えるので「NIGOデザイン=25」というわけです。(←ウマイ!)

ふつう記念日ともなれば貴金属アクセサリーだったりブランド品だったりを贈るんでしょうけど

そうゆう物にあまり興味のない嫁です。とりあえずシャレを利かせたスニーカーで、モニョモニョ・・

 

結婚記念日である12月には何かせびられるのかも知れませんが、これで多少は軽減されるかな?

 

♬離れ離れの冬が来る〜♪

ベイビィすにーかーぶる〜す、ベイビィ俺たちはまだ、ベイビィ青春知らずさ〜♬

 

な〜んて事もなく25周年を迎えるわけですから ありがたいことです(^^;)

 

 

 

.

| 服・くつ・時計 | 20:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
adidas CLOUDFOAM FRAME (アディダス クラウドフォームフレイム) AQ1310

Tポイントが5000円以上貯まっていたので何か買わねばと言う強迫観念でスニーカーを買ってしまいました。


adidas CLOUDFOAM FRAME AQ1310

アディダスのクラウドフォームフレイムという運動靴です。何用という括りのない運動靴。
色はクリアオニキス/ランニングホワイト/アッシュブルー
販売サイトの説明によると・・・

「adidas NEO」から、90年代のランニングスタイルをベースにデザインされた、履き心地抜群のカジュアルスニーカー。
柔らかい「cloudfoam Viz Tech(クラウドフォーム・ウィズ・テック)」のミッドソールと、低反発素材を使用した「cloudfoam Footbed(クラウドフォーム・フットヘッド)」インレインソールの2つを搭載。ソフトで弾力のある、気持ちの良い履き心地を提供します。メッシュアッパーにスウェード調のオーバーレイを合わせ、カジュアルな仕上がりに。透明なヒールカウンターやカカト部の反射素材(リフレクター)もポイントです。


・・・とのこと。
写真写りもカッコよかったし値段も手ごろだったのでポチッちゃいました。

届いてみての正直な感想は「ちょっとガッカリ」。
色目は全体にもう少しだけ濃いほうが良い。特に赤色が朱色っぽ過ぎ。
スエード部が人工スエードのため質感が劣る。
つま先部分の幅方向のゆとりが大きくフィット感が悪い。
かかとのビジブルエア風窓が安っぽい。
でも全体の履き心地は柔らかくしなやかでとても良い。(←良いところが少なすぎだろ)

ランニング用として使えないこともないけどボストンがあるし、街履き用としてはちょっと野暮ったい。
町内の運動会等のイベントで活躍してもらおうか。

いままでアディダスを買うときは古典的・歴史的なモデルである「オリジナルス」の中から選んでいた。
今回その法則を破って「アディダス・ネオ」から選んだ訳ですが、やっぱりちょっと失敗だったようです。
初めての冒険をするときは現物を確かめて気に入ったらにしなきゃと肝に命じました。

でもその「ネオ」の中から人気モデルが出てくると数年後にはオリジナルスと呼ばれるようになるんでしょうね。
このモデルのこの色が将来オリジナルスの仲間入りできますように祈っておりますが・・・どうでっしゃろ?



.
| 服・くつ・時計 | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
adidas originals ZX750 G96718

またスニーカーを買ってしまいました。
ジョギング用の運動靴なら買うのにも理由がつけられるけど、今回のスニーカーただ欲しかっただけ。


adidas Originals [ZX750] G96718

ネットで見かけたこの靴のこの色に一目ぼれしてしまい あっちこっちのサイトを探したがなかなか見つからず。
少し前のカラーなのでどこも在庫なし。
やっと見つけた とあるサイト。サイズも揃ってて興奮しながら思わずクリック!

「ブランド品通販専門店 メディアシオズ MEDIACIOS.COM」 というお店でした。
通販ですからカードで購入。今回は楽天カードを利用。

全ての手続きが終わってネットでお店の評判を見てみると、中国のお店だ!・・・冷や汗。
さらに「怪しい店」「中国の詐欺サイトだ」とか「商品は届かないでしょう」とか褒め言葉は見つからず・・・滝汗。
唯一「ちゃんと届いたよ」の報告が一件だけあり、藁をもすがる思いでその言葉を信じることにしました。

1/10に発注して、日曜祭日が終わった1/12には「二日ほどで荷物の追跡調査ができるようになる」「1/17ごろには到着するでしょう」とメールが来てたから しばらくは静観しようと決めました。

でも1/14になってもEMS郵便のサイトで追跡できず。(また冷や汗)
1/15でも確認できないのでメディアシオズにその旨を連絡したら 意外と早く返信が来て すぐに調査するとのこと。
ちょっと安心したのもつかの間。その後はお約束の放置プレーをくらいました。

もう楽天カードに連絡してキャンセルをかけようと思った1/17。メディアシオズからメールが届きました。
「以前の伝票番号は間違いで本当のENS伝票番号はこれです」・・・と
今更 伝票番号が違ってました!?
「引き伸ばし作戦か?信用できねーな」と思いつつ調べてみたら、今日荷物が届く予定ではないの!
おいおい!!ヒヤヒヤさせやがって!!
EMSが荷物を集荷したのは1/15になってるから最初の数日間はどうなってたんだ?やっぱいい加減??

・・・という綱渡りをして届いた アディダス オリジナルスのZX750。


以前おなじシリーズのZX500でサイズを確かめておいたのでUS9.5で良いと確信してたけど
こいつはちょっと大きめでした。
足入れがソフトなのでより大きく思えるのかも知れませんが、もうワンサイズ下が正解でしたね。
メディアシオズでは返品・交換も出来ると書いてあったけど もうあんな冷や汗はかきたくないからこのサイズでヨシとします。

結局メディアシオズは詐欺サイトでは無かったけどリピータにはならない。
皆さんはもう少し調べてからクリックしましょうね。


adidas ZX750 カッコイイでしょう?


.

 
| 服・くつ・時計 | 20:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
CASIO G-SHOCK GW-M5610-1ER

年も押し詰まった12/29 新しい腕時計が届きました。


向かって右側が新しく買った G-SHOCK  GW-M5610-1ER
左側のはずっと使い続けてきた DW-5000-1JF

なんでまた同じような時計を買ったの?と言われそうですが訳があります。

●この時計は究極の実用時計だと思う。
 大ぶりでも小ぶりでもない丁度良いサイズ。
 ストップウォッチとアラームしか付加機能はないけど、
 20気圧防水にショックレジストと基本性能は高い。
 ガンガン使っても惜しくない価格。

●今まで使ってきたDW-5000-1JFのベゼルがそろそろ寿命。
 ウレタン樹脂の宿命の加水分解が始まったようで操作ボタン裏の細い所が割れて来た。
 カシオはこの時計を見限ったようで補修用のパーツは製造中止で入手困難。
●何と言ってもG-Shockの元祖でORIGINである。
 そしてこの時計が好きなんです。(マニアではないですけど)

さすがに新しい5610は電波ソーラー装備と進化しており、時間合わせも電池交換も不要です。
ただし充電池にも寿命があるでしょうからまったくのメンテフリーではなさそう。そのときは時計の寿命でしょうかね。

新しいGW-M5610で年を迎えることになりますが本当はイマイチ気に入らないのです。
同じようなデザインを装っていますが微妙に違う。コンマ何ミリといったレベルで寸法が違うせいか顔の印象が違う。
傍から見れば同じに見えても長年DW-5000を使ってきた自分には確実に違って見えます。
DW-5000の本体はスチールでスクリューバックなんでずっしり重いのですが、樹脂ボディにパネルバックのGW-M5610は軽い。軽すぎます。
それに液晶の視野角・視認性もなぜだか悪い。

とは言えDW-5000を使い続けるわけにもいかず・・・GW-M5610に慣れるしか方法がないわけで。
カシオさんがリペアパーツを出してくれればすべて解決なのですが。

それでもGW-M5610は巷で評判がいい。良い時計なんですからがんばって使い続けます。(←そんなにイヤか?)


最後に今年一年当ブログにお付き合いをいただきましてありがとうございました。
来年はもう少し更新できるよう頑張る所存であります。
みなさま良いお年を!



.

 
| 服・くつ・時計 | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
adidas adizero Boston boost

皆さんはTポイントを貯めてますか?
​自分はネットでちょこちょこと買い物をしたり、アンケートに答えたり、ゲームして抽選で当てたりして貯めてたのですが2000円近くになってた。
でも半分ぐらいは使用期限がある期間限定Tポイントだった。このまま消滅させてももったいないから全部使ってやろう!
 
adidas adizero Boston boost
 
買ったのはアディダス アディゼロ ボストンブーストというランニングシューズ。黒に近い濃紺。
もちろん追金は必要でしたが実質支払ったのは5000円ちょっと。
週二回、飽き性な自分にしてはけっこう長く続いてるランニング用に購入です。
 
気が付けば三年ちょっと、1300Kmも履いてた。よく見ればアッパーの糸も切れてるところがあるしソールもそれなりに減ってる。
クッション性も落ちてるはずだからそろそろ世代交代。思えばAge2は良い靴でしたね。
 

今回の靴の売りはミッドソールにブーストフォームと呼ばれる新素材が使われてること。
写真の白い発泡スチロールみたいなところがブーストフォーム。
なんでもクッション、反発性、安定性、軽量性のバランスが良いモデルで、サブ4狙いのランナーにおすすめのモデルだそうだ。
 
いままで履いてたAge2よりはやや遅いランナー向けの様ですが、スピードよりも快適に走れたほうが良い自分にはより似合ってるんじゃないでしょうか。実際履いてみるとクッションはより柔らかく足入れもソフトな感じ。縫い目とか気になるところも無い。
サイズはAge2と同じ27.5僂OK。 ワイズは2Eで、別途用意されてるワイドモデルじゃなくても問題ない。
ブーストフォームはつま先部には搭載されていないのかちょっと段差を感じる。
反発性はもう少し走り込んでみないと分からないかなあ。

アウターソールはタイヤでお馴染みのコンチネンタルのラバーを使用。
しっかりロゴが入ってます。(ダンロップじゃなくて良かったw)

アッパーはほぼメッシュと言うか網状です。(向こうが透けて見えます)
通気性抜群でしょうけど保温性は皆無でしょうから冬場は寒い?
 
3年程度は履けるんでしょうけど それまで自分のモチベーションが保てるか?? それが問題だわ。
 
今回はヤフーショッピングで買いました。5日の日はTポイント5倍デー、スマホアプリで買うとさらに3倍、キャンペーン中でさらに数倍・・・
というわけで今回の買い物でTポイントが1800円弱付いて来ました。
でも半額近くは期限付きでして使わなければ消えてしまう・・・
Tポイント泥沼にハマってしまったかもしれませんw



.
| 服・くつ・時計 | 20:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
GREGORY TAILMATE Sサイズ ガーデンタペストリー

 グレゴリー テールメイトS ガーデンタペストリー

グレゴリーのヒップバッグ「テールメイトSサイズ ガーデンタペストリー」を買いました。
ヒップバッグと言ってもほぼショルダー掛けで使うのですけどね。

以前から一回り小さいXSサイズのテールメイトを愛用してますが、デジカメや7インチタブレットとかを入れて持ち歩くにはちょっと小さいので 今回はより大きなSサイズで。

グレゴリーと言えばアメリカ。
テールメイトはずっとMade in USAであったはずですが最近のはフィリピン製になってしまったようです。
同時に内部にチャック付きの内ポケットが追加され 使い勝手は良くなったけど USA製じゃないのはちょっと寂しい。
でもこの先ロゴデザインが変更になるらしく、このロゴが買えるのもラストチャンスですから。

ガーデンタペストリーというこの花柄が良くて選んだけど・・・
よく考えたら自分用に花柄を
買うなんて生まれて初めてかもしれない!
いや、間違いなく初めてだぁ!!(^^;)


.


 
| 服・くつ・時計 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
New Balance ML574 VN
長女がTDLに遊びに行くので歩きやすいスニーカーが欲しいと言ってコイツを買ってきた。


New Balance ML574 Classic (NAVY)

以前から女の子がNBを履いてるのを見かけると「分かってる」感じがして、好ましく思ってたので
娘には「スニーカーが欲しかったらNBにしなさい」と言っていたのですが、ここへ来てやっと選んでくれた。

NBは今 かなり流行ってる。

街中に行ってスニーカー女子の足元を観察するとかなりの高い確率でNBだ・・・。
つまりは親の言うことを聞いたのではなく世間の流行に乗ったと言うわけですな。
(どうせ買うならM574以上のしなさいと呪文のように唱えてはいましたが)
まあ間違った方向に行かなかったので親としては嬉しいんですけどね。


.




 
| 服・くつ・時計 | 22:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
NIKE INTERNATIONALIST MID

実質の今年一発目。

久しぶりにスニーカーを買いました。
ナイキの2014秋冬モデル、インターナショナリストのミッドカットです。
昨年末から狙っていたのですが、ここへ来てお安くなってきたので思わずポチリ。


NIKE INTERNATIONALIST MID

色は、(201)ライトアッシュ/アッシュグレー サイズは27.5cm(US9.5)
説明文によると、、、


80年代、ナイキランニングの名作、インターナショナリストをシーズナルミッドカットにアップデート。
クラシックランニングスタイルのニュースタイル。


・・・だそうです。
自分はインターナショナリストなるモデルを知らなかったのですが、名作?有名??



ナイキの標準よりも細身で、シューレース間が広くなってしまいますな。
自分はそんなに幅広甲高じゃないんですけどね。
合わせてミッドカットということで脱ぎ履きが難儀な靴なんです。
靴紐をそうとう広げないと履けませんし脱げません。アンクルソックスは当然オイテキボリ。

エアシステム不搭載ですから 履き心地は平板でやや薄っぺらい感じ。
フワフワしないので長時間履くには かえって疲れないかも。
トゥのメッシュ部分がやや間延びした感じがしますが、このミッドカットモデルは本当にカッコいいな。



これくらいの角度から見たほうがカッコイイ。
ドライビングシューズっぽく使えそうですが、もう少しソールのフレアが小さくなくてはいかんかな。

さてオレンジ色が効いたこのスニーカー。履きこなすのが少々難しい?
無難にライトアッシュグレー/ブラック/ダークグレー/シルバー/ホワイトにしとけば良かったかな?


.







 
| 服・くつ・時計 | 17:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
Adidas superstar
スマホから投稿出来るアプリをインストールしたのでテストがてら・・・



10年ぐらい前のアディダス スーパースターです。2007/8/25のエントリで一度登場してる個体なんですけど、かなりくたびれて来ましたね。
新品の頃はシェルトゥ部やソールが真っ白で気に入りませんでしたが、ここへ来てやっと良い感じに黄ばんできてくれました。
でもね〜他の部分がそろそろ限界なんですわ。素直に最初から黄ばんだような色合いにしてある80'Sバージョンとかを買った方が得策なのかなあ?
あ、まだおろしてないSS(MADE FOR JAPAN)がもう一足眠ってた!
そいつが黄ばむ頃には自分もお爺さんだろうなあw


| 服・くつ・時計 | 22:17 | comments(4) | trackbacks(0) |

1/10pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS