I bought this one!

自己満足の購入記録。
特にジャンルはありません。
広く浅くいきます。


| - | | - | - |
ホットウィール発売日?2016年6月第三週

 

今朝、次女をバイト先のイオンに送って行きました。

そのついでの午前九時過ぎ、何とはなしにイオンの玩具売り場を覗いてしまったのです。

 

ん?今日はイオンでのホットウィール発売日? けっこう良いモノがフックに並んでます。

隣でおなじフックを見てたHWマニアらしきお兄さんが「コレどうぞ」ってトレジャーハントのバッドバガーを渡してくれたからイケマセン。数年ぶりに六台もホットウィールを買ってしまいましたがな。(←以前なら「たった六台」だけど)

 

トレジャーのバッドバガー(バイク)はオールダイキャストでズッシリと良いですね。

ファイヤーバードやタラテガは文句なしにカッコイイ!

BMW2002は微妙なグラフィックだけど車種が良い。

バットモビルはマットブラックにグロスブラックのフレイムスが入ってて とても200円そこそこのミニカーには見えない。

ヒコーキはただ単に好きで集めてるから。

 

本当はもっと欲しかったけど大人の理性が止めました。

それにしても今日はHW発売日?ただの売れ残りってことは無いでしょうからイオンが小出しにしたのかな?

久しぶりに脳内麻薬が出た日になっちゃいました。

 

ただHWは毒です。おじさんはこれ以上集めてはイケマセン。(と、思っているので)

これからは土曜日にイオンをうろうろするのは止めておこう。(←守れるかな?)

 

 

.

 

| ミニカー・おもちゃ | 14:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
Hotwheels 2015 RETRO ENTERTAINMENT 【'76 FORD GRAN TORINO (STARSKY & HUTCH) 】

飲み会で名古屋駅に来たついでにちょっと立ち寄ったビックカメラ。
本能的にどうしてもチェックしてしまうミニカー売り場。
おおっ!
まさかと思ったが売れ残っていてくれたのね「スタハチのグラン トリノ君」。
友人K君の分も含めて2台のお買い上げです。


Hotwheels 2015 RETRO ENTERTAINMENT 【'76 FORD GRAN TORINO 】

ミニカーを買うのは久しぶりだなあ。

それにしてもコイツが売れ残っているなんて! 
若いコレクターは「刑事スタスキー&ハッチ」なんて知らないんだろうなあ。
まあレトロエンターテイメントシリーズなんて中年以上のおっさん狙いの企画なんでしょうけど。
若い子が手を出さないおかげで少し幸せな気分になれました。(←安い幸せだな)


.
 
| ミニカー・おもちゃ | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
2015 Hotwheels TH 「MAD SPLASH」
岐阜県各務原市のイオンで並トレジャー発見!
しょーもない車種だから残ってたのか?田舎だから残ってたのか?
いずれにせよ名古屋では考えられないな。

| ミニカー・おもちゃ | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
Hotwheels Custom Volkswagen Hauler

ホットウィールからは距離をおいてますがコレは黙って見過ごす訳にはいかない。


これは正直ビミョー、、、いやいや こりゃダメでしょう!

ハウラーシリーズですから1000円前後? シャーシはダイキャスト、ボディ上部はプラらしい。

VWバスなら何でも良いわけじゃないゾ・・・と思うのですが、実際に店舗で見かけたら買っちゃうんだろうなあ。
見かけることはまず無さそうだけど。


.


 
| ミニカー・おもちゃ | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホットウィール発売日2015年2月分 「THE HOMER」

たまたま行ったイオンで見つけました。今日はHWベーシックカーの発売日でしたね。
シンプソンズの劇中車?「THE HOMER」 です。




昔通っていたイオンのおもちゃ売り場で午後三時ごろ発見。
今日の発売分は通常のHWコーナーじゃなくレジ近くのカウンターに置いてありました。
どうやら二箱72台入荷した模様。当然マニアが朝一で荒らしてますから目ぼしいのはすでに無し。
このシンプソンズが残ってたのが奇跡でしょう。

とは言え他にも数台気になるのが残ってました・・・
思わず買いそうになっちゃいましたが、ココで買ってしまっては断HWにならなくなる。
グッとこらえて今日はコレ一台のみ。
今後も着かず離れず欲しいものが有ったら買う、といった感じのゆったりHWライフを楽しもうと思います。

PS. HW福袋が未だに残ってました。
コースセットとブラウンデリバリー、ベーシック数台入りで3,000円。
うーん・・・ あぶねえ、あぶねえ! フラッといきそうでしたわ(笑)



.

 
| ミニカー・おもちゃ | 17:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
ホットウィール発売日 2014年8月分の5日後

出会ってしまった。遭遇してしまいました。

8/2のホットウィール発売日から5日も過ぎた水曜日。
ふと立ち寄った西友に見慣れたホットウィールのダンボールが置かれてた。
本来なら素通りするHW売り場ですが,、ダンボールのカートンごと置かれてるとなりゃ無視出来ません。



残念ながら誰かに荒らされた後でしたが そこそこ残ってましたよ。
いったいいつ出したのだろう?このカートン。

久々の出会いで あれもこれもと手にとってましたが、ハッと我に返って三車種に絞りました。
本当はベガとかバラクーダとかZとかも欲しかったのですが(欲しいような気がしただけと)冷静に戻してきました。

007仕様のアストンマーチンDB5が二台も残ってたのは奇跡か?
一台はブリバリするか、友人K君に譲るかだな。

発売日に目を三角にして朝から並んでいっぱい漁るのも良いけど、こうやって偶然の出会いでちょこっと摘むのが楽しいですねホットウィール趣味は。
でも、こういった感じでSTHに出会ってしまったら・・・
また沼に嵌ってしまうのかもしれませんね。(←だめよダメダメ)


.


 
| ミニカー・おもちゃ | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
SCREAMLINERと PURPLE PASSION
小ネタをひとつ
先日購入したHWベーシックカー2台のうち、一台は「SCREAMLINER」なんですが、なぜ数多あるHWから選んだのか?
今は引退されたはずのラリー・ウッド氏のデザインだから
・・・ですが、ちょっと気になることがありましてね。


PURPLE PASSION と SCREAMLINER

どうですか?似てるでしょう。
この写真だと色目が違って見えますが、実際にはほぼ同じ紫と言えます。
(PASSIONのブリスターはかなり黄ばんじゃってるんで)

SCREAMLINERのタンポはフレイムスをスキャロップ的にアレンジしたように見えます。
PURPLE PASSIONのFEとセカンドを足して2で割ったと思えませんか?
PASSIONも同じくラリーウッド氏デザインですからパクリではなくオマージュという事で良いのかな。

マテルの意図はそうじゃなくても勝手にそう思いたいkaosukeなのでした。


.
 
| ミニカー・おもちゃ | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々のホットウィール 「LET'S GO」と「SCREAMLINER」

みなさーん!お元気でしょうか?ずっとご無沙汰をしてましたがkaosukeです。
ホットウィールの収集を止めたと同時にややブログ熱も冷めかけたところに、四月に身内の不幸があって落ち着けず、追い撃ちをかけるかのに仕事が忙しかったので全く書く気が失せてました。

超〜久しぶりにホットウィールを購入しました。

と言ってもこの二台だけ。LET'S GO(左)とSCREAMLINER(右)
LET'S GOは今月のモデルじゃないけど気になってたのよね。

なぜなら・・・

ブリッと剥いて、、、
手持ちのレゴのミニフィグを乗せる

これがやりたかったんですよね〜!
ただ微妙に勘合が悪いなあ。
お尻の穴(笑)に刺さるポッチがちょっと緩いし、ハンドルバーに両手が掛からないぞ。

一部で人気のホネホネ様も・・・

ありゃりゃ! ホネホネ様はお尻にポッチの穴が無いのでちゃんと座れません。

プラボディなのもマイナスポイントだね。
ただレゴと組み合わせるおもちゃとして見ればプラでも良いのか。



よく観察するとあちらこちらにレゴと組み合わせられるディティールが散りばめられてるんですね。
2013 ベーシックの 「FIG RIG」はレゴ用ではなく一応メガブロック用という建前だったけど
コイツは名前からしてレゴ用と考えても良いですかね。

久々に買ったホットウィールですが、何だ!?この罪悪感は??
ずっと禁煙してたのに 酔った勢いでちょっとだけ煙草を吸ってしまったのと似た感じの後悔。
何だろう?多分ちょっと欲しかっただけで、どうしても欲しかったモデルと違うからからかも。
あとはスヌーピーが欲しいのだけど・・・やっぱ止めておこうかな。

また気が向いたら買うと思いますが、何時になることやら。

ブログはもう暫く続けるつもりですので よろしくお願いします。


.
 
| ミニカー・おもちゃ | 21:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
マジョレット ’57 CHEVY
kaosukeです。ご無沙汰をしております。ちゃんと生きてます。

HW集めを止めて気が抜けた(楽になった)事と、私生活でちょっとバタバタしてた(してる)事で
ブログをサボってたと同時に購買欲もちょっと忘れてました。

そんな中、久しぶりに某OFF系リサイクルショップを覗いてみたのですが 特に欲しいものは見当たらず・・・

でも最後に漁ったジャンクのコーナーでサルベージしてきたのがコレ

Majorette '57 Chevy


ジャンクコーナーですからお値段「40円」w
メタルボディにメタルシャーシ。ズッシリ重いわけじゃないけど良いですよね。

コレがジャンクな理由がわからない。特に大きな傷やチップはないしパーツの欠品も無い。
何かの間違いじゃないかな?買う側としては嬉しいのですがね。


実はマジョレットの「'57CHEVY」なんて ホットウィールのキャストのコピーだと思ってました私。
今でも単独で見たら印象は変わらずHWのコピーにしか思えない。

でもいざ手に入れて 並べて見ると・・・

ぜんぜん違ってましたがな!

同じ車種でエンジンボーンですから似てることは似てるのですが。
やっぱりHWにはワルなDNAが注入されてますなあ。
ノーズの高さが全然違う。マジョレットはノーマル車高で真面目さが滲み出てます。
マジョレットもエンジン出してフレイムス入れて頑張ってツッパッテ見たのですが
根が真面目で、本家の筋金入りのワルには敵いませんでしたというところですね。 


ん?マッチボックスにも似たような'57CHEVYがあるのか?
余計な情報を仕入れてしまったかもw






 
| ミニカー・おもちゃ | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014年1月のホットウィール発売日じゃないよなあ?
​今日、先々週にオーダーしてたメガネが出来上がったとのことでイオンモールの眼鏡屋さんに行って来ました。
メガネは順当に問題なく出来てたので良いとして、どうしても気になるのがイオンのおもちゃ売り場。

じつは先々週、メガネのオーダーに来た時、丁度1月のホットウィール発売日でしたので、奇跡を期待しておもちゃ売り場を覗いたわけですが、案の定すでに荒らされたあとなワケでスッカラカン。まあホットウィール収集を止めた身としては丁度良かったのかもしれませんケド。

そして二週間後の今日、何も無いであろうと頭では理解しつつも悲しい性で再びおもちゃ売り場へ・・・



・・・有りましたがな!

先々週には絶対に無かった顔ぶれ。再入荷したんでしょうかね?
バットポッドはHWと言うよりバットマングッズとして欲しかったのでとっても嬉しいですなあ。
マスタングの方は純粋にカッコよかったのと、長年染み付いた習性でちょっとよさげなのは無視できなかったのと、バットポッド一台だけ買って帰ることが出来なかったのでw(←悪い癖だろ)
ハイウェイハウラー2はグッと我慢してリリースしてきましたけどね。(←あたりまえじゃ)

数ヶ月ぶりに買ったHW。本格的に再開する気はないのですが たまにはツマミ食いもイイもんですな。


.

 
| ミニカー・おもちゃ | 16:37 | comments(2) | trackbacks(0) |

1/53pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS